焼け石にアロマ水

2020.10.11

1回目の訪問

ミストサウナ:15分 × 1
遠赤外線タワーサウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

コメント:初訪問。通常黒湯、黒湯炭酸泉、開放的な露天風呂、寝転び湯など、お風呂は最高に気持ちが良かった。館内も至る所清潔で浴場としては良い施設だと思う。

ただ、サウナは物足りなかった。。。

・タワーサウナは温度と湿度のバランスがいまいち。6段式だが最上段で80℃くらい。最下段ともなれば60℃前後か。
・ミストサウナは広く、頻繁な蒸気噴射も良いが、何故か時計が無い。浴室内は多数の時計が設置されているが、ミストサウナ室にもあるとありがたい。
・15分か30分かに一度オートロウリュがあるが、湿度が上がる程度で熱波までは感じない。
・コロナ禍で仕方ないが、一席空けのため、殆どの時間で行列。
・有り難くはあるが、1時間に一回のマット交換で頻繁に退出が必要。
・マットはこんなにも頻繁に替えるのに、サ室前に置いているマイマットは使用済ばかりで、未使用のカゴにはほぼ置いていない。仕方なく使用済を手に取り自分で洗い流してサ室に持ち込むケース多数。
・水質はとても良いが、極狭な水風呂(大人が足を折り畳んでやっと3人入れるくらい)。
・水温は高め。ならばと言う事で、水質も良いからより一層長めに入りたいが、狭いため次にやってくる客に譲るのがマナーであり、結果的には物足りなさを残しつつ水風呂を出る事になる。
・休憩スペースは露天となるが、椅子とベンチは数が限られており、後は寝て過ごすしかない。これは個人の趣向によるが、私はどちらかと言うとベンチ派。。。
・極め付けはサ室のドア。最後手で引かない(又は押さない)と完全に閉まらない。
・客層は良い。幅広い年齢層が集うが、総じてマナーの良い客が多い。場所柄遠方からの客は少なく感じた(地元メイン)。
・給水機は良かった。場所は二ヶ所。サ室前と更衣室内浴室入口。浴室入口の方が冷たく美味しく感じた。いずれも味はGOOD。ここの施設は入浴用も飲料用も含め、水質はとても拘っているように感じた。

以上。

といいつつ、3時間滞在して5セットは楽しませていただきました。ありがとうございました。
一部曜日や時間帯に影響する事象も含まれますのでご注意ください。
本日は日曜午後から夕方にかけての滞在でした。

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!