今日も県内新規開拓の旅。
相模線の門沢橋駅。人生で初めて降りたつ。小さな駅舎で改札もなく無人。駅からの道のりは平坦。風景は田畑が広がる田舎と言った感じではなく、住宅街と交通量の多い幹線道路が通る。駅からは真っ直ぐ歩いて5分強。思っていたより全然近い。
気がつけば館内に5時間滞在。1週間の疲れが吹き飛ぶ素晴らしい一日となった。普段殆ど縁のない地域ではあるが、是非また訪れたい施設。3と7のつく日はロウリュイベントが開催されているようだから、次はそれに合わせて訪問したい。あの立派なサウナストーンにアロマ水は余りにお似合いだ。

#サ室
・広い。サウナストーブ周りもゆったりとしたスペースが確保されていて楽々アウフグースイベントもできそう。
・感染対策で一席空ける形でマットが敷かれ、お客同士のディスタンスは充分。
・スカイスパばりの立派なサウナストーブ。
・TVはあるが、室内は薄暗く、お客のマナーも良いからTVの音以外にはこれと言った雑音は聞こえて来ない。
・サウナマットの交換はお客を室内に残したまま行ってくれる。自然とお客は自分の座っているマットをスタッフに差し出し、代わりに新しいマットを受け取って自ら敷く、と言ったスタッフの仕事をヘルプするような光景を目の当たりにし、新鮮であったし清々しかった。

#水風呂
・サ室からの動線良し。直ぐ隣り。
・温度も広さも深さも適度。混んでいない時には水風呂の浴槽の縁に頭を乗せて、全身の力を抜き浮力に任せて体を横にし足を伸ばしてゆったり入る。見上げた天井の壁は真っ白で清々しい。

#休憩スペース
・水風呂からの動線良し。水風呂出てから10歩以内で辿り着く。
・基本的に難民になる事なく外気浴で休憩できる。
・露天スペースとは別に休憩専用のテラスがあり、ととのい椅子3脚あり。緑が豊かで仰げば空も見渡せる。心地良い風も吹く。椅子に空きがある以上はここでの休憩を優先したい。
・上記以外にも露天スペースに同じタイプのととのい椅子3脚あり。また、椅子に座れずとも腰を掛けたり、横になったりできる場所はたっぷりある。

#その他
・露天スペースに「美泡壺湯」なる壺湯が7壺。壺湯がこんなに沢山あるのは珍しい。壺の下から細かい気泡が勢い良く吹き上がり気持ちが良い。
・炭酸泉の浴槽がとても広くて良い。浴室内の浴槽の中で一番大きいくらい。体を横にしてゆっくり足を伸ばして入ることが出来るからか、久しぶりに入浴中に眠りに落ちてしまう。
・館内は食事処以外に休憩スペースが豊富。漫画や雑誌も多数。オルゴールのBGMが流れるテラスで暫し休憩して退店。

以上、今日もありがとうございました!

歩いた距離 1.1km

焼け石にアロマ水さんのOYUGIWA海老名のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!