サウナンダー

2020.12.25

2回目の訪問

先月日帰りで来たときに息子がひどく気に入り、どうしても冬休みに泊まりたいというので、駆け込みGo to利用で午前で仕事納めて午後から花水木宿泊。

最初は息子と一緒だったので風呂だけ入り(紅葉がめちゃくちゃ綺麗でした)、出がけにサウナとは反対側の水風呂に入り、だいたい前回来た時と同じ20度くらいの感じで、よしよしこれならまぁ十分だなと確認して部屋に戻ると、先にサ活していた妻が水風呂がすごい冷たくなっていると言っていたのですが、まぁまだ妻も駆け出しサウナーだからなと話し半分に聞いていたわけで、夕飯を終え、満を持して再び浴場に向かい、1セット目のサウナを終えて、サウナ側の水風呂に入りましたところ、確かにとても冷たい。

いくら最近寒いから、そして夜になったからといって、こんなに急に冷たくなるものか。体感13℃ぐらいか…現に、サウナと反対側に入ってみると、変わらず20℃ぐらいのままである。

ははぁ、これは完全にやってますわ。ナガシマさん、遂に水風呂の重要性に気づいてチラー導入しましたね?そうですよね?そうだと言ってくれ。

水風呂がぬるいことをもって全てが台無しになってサウナーからはもはや見向きもされていなかった本施設、今冬に水風呂が急激な進化をとげたことにより、風呂最高、外気浴最高、キンキン水風呂、冷冷交代浴までついてきて、しまいには宿泊も可能という名施設になってしまった気がします。

夏なんか水風呂温すぎて論外!って感じだったと思うんですよ、サウナーの皆様的には。しかし、これ、夏でも13℃が維持されるとしたら、13℃と26℃の完璧な冷冷交代浴ができちゃうんじゃないですかね、夏の湯あみの島では。なんという素晴らしい島。

だが、しかーし!明日の朝、男女入れ替えとなるので、女性側のサウナも視察に行こうと思ったのですが、店員に確認したら「朝はサウナやってないです」
。。。
おい、そういうとこやぞ!ナガシマ!と心で偉そうに突っ込みを入れつつも、水風呂をキンキンにしたことに敬意を表します。

そんなわけで、完全にととのったあとにはまぐり茶屋で食べたたんぽぽラーメンは前回食べた時とは違いたいそうおいしゅうございました。

サウナンダーさんの長島温泉 湯あみの島のサ活写真

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃,13℃
6
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.12.25 23:46
2
サウナンダー サウナンダーさんに37ギフトントゥ

肝心なところで抜けてるのも長島ですね笑 近く視察に伺いたくなりました!
2020.12.26 14:49
2
サウナンダー サウナンダーさんに37ギフトントゥ

ナガシマさん、とうとう気付かれましたか! 近いうちに行ってきます。
2020.12.26 19:59
3
あらあらあらあら!ナガシマ、チラー導入とは!これは、いかねばならぬ!てか、Gotoかけ込み、うらやま!
2020.12.26 23:05
2
凡太さん、ありがとうございます!そうなんです、なんかちょっと足りないナガシマさん、まぁそれがナガシマっぽいですが…しかし水風呂は進化してますんで、是非!
2020.12.26 23:08
2
サ飯さん、どうやら遂に気づいたようです。是非進化した水風呂を確めにいってみてください!
2020.12.26 23:10
3
粗塩さん、不確か情報ですが、確実に冷たくなっています。奥入瀬渓谷の方の水風呂も冷たくなっていたので、男女ともに確認済みです。堤防リスクをおかしてGo to ナガシマ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!