2022.04.24 登録
[ 長野県 ]
サウナ里山さん、2回目
天候は晴れ少し曇り、気温15度 今回はしっかりと時間に間に合いほぼ完璧といえるコンディションで、4セット。mokiのサウナストーブは本当に何度ロウリュウしても、負けないくらい強い。薪もパチパチ音もよく聞こえる。外気浴は、奥穂高岳と槍岳がきれーーいに見えて、気温も暑くもなく寒くもない、超スーパーハイパー整いができた。
1時間半と言われ、いつもその時間でどのくらい自分が満足できるか、どれだけその時間の効用を高めれるかを意識してサウナをしてきた。
けど、それは本来の整いではなく、自ら整わせにいってるだけ。薪サウナで、水もチラーもついてない、梓川の水。自然の中で、時間なんか気にしてるのはよくないことに気づき、最後のセットだけ、オーナーに少しだけ伸ばしてもいいですか?と聞いたらはい、いいですよ。
優しいオーナーに感謝しながら4セット目は、ケータイも使わずに、自分のペースで整わせていただきました。
最近の自分は旅好きだけど、その旅の予定が埋まることに必死だった。今回も早めに切り上げれば近くのバスに行けた。けど自然を見ながらゆっくり1時間後のバスを
待ってゆったり過ごすこの時間が一番大事なんだと、心に余裕を持たせることが大事なんだと気付かされました。ありがとうございました。
共用
[ 長野県 ]
1週間ぶりのサウナ、近くにゲストハウスがあり送迎してもらいました。(なんなら送迎しないと電車等で来る方は絶対無理)イキタイで、サウナがすごいいいと聞き。700円で本当に?と思いましたが、行けばわかる
かなりすごくいい!まずサ室、90度から100度近く保たれた温度で、カラッとしてていい!そして水風呂!
チラーが付かなくても、北アルプスの、雪解け水がめちゃくちゃ冷たい!グルジンだよ!!わっしょいした後に、整い椅子、安曇野市街地と筑摩山地を見れる
最高の景色!!マジで、いうことありませんでした!
なくなってほしくない!
マタイキタイ。
[ 福岡県 ]
#サウナ
今日は平日で人が少なく前来た時よりアチアチだった。
特に右側の方のサウナかな、冷え性なので足によく効いた。
#水風呂
マジで冷たい、チラーが効きすぎて天国
#休憩スペース
4セットともリクライニングチェアでゆっくりできた!
とても、いいサウナだった!1時間半で1500円と良心的な価格もよかった!
[ 東京都 ]
#ウィスキング
人生2回目のウィスキング。
自然を感じたく、訪れました。仕事で疲れて疲労が困憊な中来て良かった。
1回目のウィスキングとはまた違う熱さ、初めて水風呂に浮かびながら、ゆっくり過ごす。これ以上ない良さ
休憩中もずっと心は、東京じゃないここはまるで海外に来たかと思うほど、めちゃくちゃ良かった。

[ 神奈川県 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット
思った以上に良かった。
最近のサウナは、高すぎる。2時間で3000円とか
都会では、仕方ないのだが少し郊外(車で2時間)いけば
サウナストーブしっかりしてる、
水風呂は15度くらい。
そして、夜の外気浴中の、蝉の音と風呂の音
日曜日、安いスーパー銭湯は人が多いと思って、中々遠くでも行かなかった、けど少し頑張れば日曜日でも、多いけど混雑しない程よい多さで、しっかりサウナ中も自分の時間を使えた!
サウナ室は、時間でのオートロウリュウがない分、ゆっくり座禅しながら、振り返れるし、21時のロウリュウイベントは、ほうじ茶のいい香りで、かなりアチアチですごく良かった!
また行きたいな

[ 東京都 ]
サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:ある意味残念でした。
良かった点
しっかりお風呂もついてるし、施設は新しいから綺麗
水風呂も二つあるし、一個はほぼシングルで冷たい。
ドリンクの種類が多いのと、整い椅子が多い
サウナ室が3つあっめ、それぞれ個性がある
悪かった所
1 デザインに力がこもってて、サウナ室が熱くなってない
ロウリュウがあるけど、15分に一度でそこまで熱くない
ハルビアのいいサウナストーブ使ってるだけあるのに、ロウリュウ少ないのは勿体無い。
2 施設が綺麗なのに、床がベタベタしてるし、悲しいのが少し汚れてる。。。スタッフもあまり循環ないしないことあって、
タトゥーの人もいた。
3これはどうしようもないのだが、思った以上に外気浴が良くない、そもそも東京の空気は仕方ないけど、高い金払ってるんだから、なんとか親方ならできたかなって思っちゃう。
4.思った以上に施設が小さかった。
これは、撮影してた時かなり広々としてるなって感じたけど
実際は狭い、これで休日50人以上来て、水風呂もいろんな人が使ってて汚れてて、インフィニティチェアも汚いままだったら、、多分東京サウナ野方が狭い。けどこっちの方が閉塞感がある。以上です。。
東京のサウナを経験したければ、ここはおすすめ。
反対に、しっかりしたサウナに入りたければ、入り方を熟知した上で、入る人の力量が試されます。
大変整えました。(ススルの大変すすれましたを理解した人ならわかる。)
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
一言:3月以来のタビシロさん。
梅雨の時期、雨が降る中整えるか不安だったが、
全然余裕。
まず水風呂が、自分が入る時に水を入れてくれる時点でもう好感度高い、その後サウナは、しっかりドライのいいサウナ。
熱くなったら出た後の天然の松本のお水。
整いには、欠かせない水の質、温度ともに完璧。
あとは不安な休憩...上にカサみたいなのをつけてたおかげで、濡れずに外気欲ができた!
タビシロサウナは、特にすごいっ!ってわけでもない。
けどシンプルな基本的な整いが完璧に整備されてる。
水風呂への動線、休憩までの動線 施設のホスピタリティの完璧さ。自分がまた行きたいと何度も思える施設。
これがタビシロサウナ。
[ 神奈川県 ]
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:初VIP❤️
➕1000円でチラー付きのシャワーとかサウナハット借りれるんだったらあり!!
部屋も少しひとり部屋より大きい感じがして、
また居心地も良かった!
メロンロウリューもいい匂いだし、最高!
[ 神奈川県 ]
サウナ:10分 × 3
シャワー:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
一言:前回の反省を活かし、温度を少し下げてゆったり
仕事でメンタルがやられたので、今回はセット数より
自分を見つめ直す時間が作れた。
1人サウナは、いいね。
[ 神奈川県 ]
『630円でこのクオリティー!?コスパ最強サウナ!』
金曜日の22時、華金ながら明日も仕事がある毎日に、
少しでもいいので体を整わせたいと思い、平和湯へ
なぜ、平和湯かと言うと、水風呂がほぼシングルに近いのに、サウナ室は90度超え。
10分に一度のオートロウリュに、インフィニティチェア。最新のドライヤー。ここまで聞くと2000.3000円の時間制のサウナと思いがちだが、なんと630円!!しかもリフォームされててめっちゃ綺麗だし、お風呂もその日その日でコンセプトが変わるので、何度行っても飽きない。正直2時間じゃ全然足りない。むしろ630円で、2時間もいれる施設はありますか??ラーメン一杯630円で2時間も入れますか?そう考えたら、コスパ半端ない。間違いなくいいサウナ
[ 神奈川県 ]
『ハマのレトロかつトレンドを押さえている神サウナ』
平日の火曜日の昼どき、中華街は基本的に混んでる時しか知らないので、激混みの中整うわけがないって思いながら入ると、全然混雑してなかった。けど東京のサウナ自体、私自身そこまで良いと思ったことがなかった、なんせコンセプト重視で高いから。けど、ここは違った。
周年記念もあって2時間半で2.200円。コンクリート剥き出しで、思った以上に小さくてコンパクトな、室内。
サウナ室は、30分に一度オートロウリュもいいが基本的に熱々で、湿度少なくカラッとしてる。ロウリュも途中お茶のロウリュがあったりと、何回入っても飽きない。水風呂は、漢方の水風呂だけど、全然匂いキツくないしむしろ良い。休憩スペースも、4つコンセプトがあり個人的に、風が額にくるのが一番良かった。
トータル、ほぼ100点に近い今年のサウナでも1位に近いくらい良いサウナだった。
ただ、絶対行くなら平日をお勧めします。
休日は、本当激混みしてると思います。笑
[ 神奈川県 ]
#サウナ
#水風呂
#休憩スペース
久々100度のサウナ!激アツでよかったけど、自分がいけると思って4セットやったらたちくらんじゃった。。
過信は良くない、気をつけなきゃ
[ 長野県 ]
サウナ:10分 × 5
木崎湖:3回
雪ダイブ:2回
合計:5セット
お電話したら1名でも可能とのことで、行かせて頂きました!
朝5時半起きで電車に揺られること7時間半
遠かったけど、それを凌ぐ雪の光景。
信濃木崎から歩いて15分で、木崎湖に到着。
すると、見えて来たのが、バレルサウナと
湖のみ!説明を受け、いざサ室へ!
ハルビアの薪ストーブは、やはり強くて
いくらロウリュウしても、跳ね返すパーワーがあり最高。
後毎回セット事に、薪を変えてくれるのも、細かいがありがたい。
熱々になったら、いざ水風rと思いきや、、
あるのは、湖と雪のみ!!こんな普通じゃありえない状況だが、覚悟の上いざ木崎湖へ
寒いと思いきや、意外にそうでもなく
ゆっくり泳げた(最初のみ)
上がるとすぐにポンチョに着替え外気浴へ
先日の寒波で、あたり一面が雪景色
空は快晴で言うことがありません。
2回目は、雪ダイブに挑戦
人生初だったで水風呂よりマシと思いきや
水風呂より寒くて、びっくりした。
むしろ、雪ダイブなんかする事は年に一度あるかないか、貴重な経験させてもらった。
最後のセットは、桟橋の本当の一番奥から
飛び込んで、最初は楽勝だったが、
最後、ライフジャケットなかったら、
本当に生死を彷徨ったくらいに昇天してた。
(ライフジャケットは付属で渡されます。)
この外気浴が、一番気持ちよかった。
2時間あっという間だった。
また行きたい。

[ 神奈川県 ]
サウナ:10分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
1/15まで入会金不要だったので、
早速行きましたが、マジで良かった。
セルフロウリュウしたいと思うが、
そんな店あまりないので、ありがたい。
[ 静岡県 ]
フジヤマサウナクラブ
めちゃくちゃいいサウナでした。
富士宮駅前、身延線でも主要な駅の目の前に
アウトドアサウナが、、
バレルサウナとテントサウナがあって
2種類とも、ロウリュウの水が違うので
発汗作用が全然違う、テントの方は薪ストーブなので130度くらいまで上がってた🥵
水は、日本で3番目に美味しいと言われる
富士の水。16-17度くらいでちょうどよかった。
椅子は、インフィニティチェアで
田舎すぎない駅前で、心地いい風が吹いてて
都会では経験できないサウナでした。
サ飯は、富士宮焼きそばとビール
一言、2000円はコスパ良すぎる。
マタイキタイ。
[ 神奈川県 ]
サウナ投稿
1ヶ月ぶりマイホームタウンサウナ
朝日湯源泉ゆいる。
推しのアウフギーサー剣持さんに会いに行ってきた。
浴室抽選制だったから、当たるかわからないけど
まさかの両方あたり。
思わず2回ともガッツポーズしちゃった。
アウフギースは、毎回剣持さんの心配になる程
バテまくってた。笑
1回目 銀魂のモチーフにした演目
初演舞だったので慣れてないこともあって本人も悔しがってた。
2回目 universe 宇宙一周コース。
完璧な鯱(簡単に言うとタオルを後ろに投げてキャッチするかなり難しい技です、)
水星土星を見せてもらいダースベーダー出てきてなんやかんやあって宇宙一周が終わったあと、終わりと思いきやアントニオ猪木が流れてきて、追いアウフギース。初めて受けたのが、剣持さん
そして剣持さんの魂のそして毎回息切れが半端ない一回の演舞に命をかけてる瞬間
社員かアルバイトなのかわかりませんが
仕事に命をかける姿は本当に感動します。
近くにあって本当によかった。
サ飯は中華で、いつもよりビールが美味く感じました。
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。