さぬきどんう

2022.07.15

1回目の訪問

サ活#7(最近投稿できてなかった)

サ道の聖地を巡りに久々東京へ。

三連休前の金曜日、夕方前に行くとお客さんがわんさか😳
今日平日よな?と思うくらいいてびっくりしたけども、それよりも浴室がめっちゃ広くて綺麗で窮屈感もなくめちゃ快適。
サ道で見たとこやー!とこの時点でテンション爆上がり。

身を清めて最初に行ったのは高温サウナ、オールドログ。
キャパは7〜10人くらい?で温度は100度。
入ってすぐひりつくような熱。ちゃんと暑い、、😶‍🌫️
10分入った後は水風呂へ。温度がちょうど良くて最高!

整いスペースは沢山あったけども、それ以上に人が多くて超満員。これは想定外。。

2セット目は中高温のヴェレ。
さっきと違って全然暑くはないけど湿度が高い分じわ〜っとくる暑さ。サウナ苦手な人にはちょうどの良さげかも。

3セット目は中ちゃんさんが最後に見つけたフィンランドサウナ、コメア。
入った瞬間分かる、木のいい香り。もう最高。
温度は70度で低いけども湿度のせいか十分暑く感じた!
セルフロウリュめっっっちゃいい香りやったなぁ、、
木の香りに包まれながら、しっかり10分。
休憩しよかなと思った矢先、聖地整いスペースが空いたので迷わず着席!
東京ドームとジェットコースターを見ながらしっかりととのった〜〜〜!
あまりに気持ちよかったので4セット目はもう一回コメアをおかわり。

そして5セット目。中高温サウナのヴィルデンシュタインで事前予約制のアウフグース。
入室した矢先、ほぼ全員が顔までタオル着けてたのでなんとなく自分も装着。
ロウリュが始まった瞬間、今まで感じた事ないくらいの熱が。暑いとかじゃくてもはや痛いレベル。
からのアウフグース!担当の銀丸さん、とてつもない風を送ってくれました、、
なんとか1セット目乗り越えて、2セット目受けた時点で色々やばかったけどここで衝撃の一言。

「それでは3セット目いきまーす☺️」

あかん、これ受けたら血管はじけるわ。
と思い無念の退室。
強烈に熱かった分しっかりととのった。。

次はちゃんと3セット受けれるようにリベンジしに行きます、、!
居心地も設備も最高なサウナでした!!

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!