さぬきどんう

2022.04.30

1回目の訪問

サ活#4🧖‍♂️(長文注意)

神戸で終日予定があったので、行くしかない!と思い、ホテルに宿泊して朝ウナを決行。

AM8:00IN。もう少し早くいきたかったけど、前日の疲れもあって少し寝過ぎた。
急いで向かうとまだ人はそこまで多くはない。ささっと体を清めていざ。

サウナは数種類あり、今回行ったのは通常のサウナとフィンランド式サウナ。

1セット目は室内側のサウナへ。
中はかなり広く、3段の階段に約20〜30人、丸太椅子に4人座れるキャパ。
ひとまず何も考えずに最上段へ。

今日はコンタクトをつけてきた(サ活#3参照)ので、室温を確かめようと温度計を見る。
温度は116℃。へー、そうなんか。高いなー。
え、116度???
今まで100度以上のサウナに入ったことがない自分にとっては大衝撃でした。

ちょうど10分経過し、かなり暑いなーと思っていた矢先、
30分おきに実施されるロウリュの時間がやってきた。
「やばい、時間設定間違えた。」
しかもスタッフさんの手にはロウリュ用の水とデカタオルが。
「アウフグースもあるんか。(歓喜)
けど今これくらったらそのまま燃え尽きるわ。。」
と思い、ここで無念の退室。この借りは一番最後に。。!

汗を流して水風呂へ。水風呂の横には「水風呂:11.7度」の表記。
サウナと水風呂の温度差が約100度て!
入るとめちゃくちゃ冷たい!!キンっキンに冷えてやがる!

ととのいスペースは木でできた椅子が屋外に7脚、金属製の椅子が室内合わせて8脚ほど。
木の椅子に座って上を見ると、吹き抜けの空が見えていて天気は晴れ。
朝の空気感、空がいい感じ。。最高すぎる。。
しっかりととのいました。🧖‍♂️

2セット目は屋外に設けられたフィンランド式サウナへ。
こちらの室温は96度で、セルフロウリュ形式。
キャパは大体15人くらい入るかなーといった程度。
TVがない代わりに緩やかなBGMがかかっていて、先程のサウナとの温度差もあって少し温度低い?と感じるくらい。
ここはとにかく居心地が良すぎて、気づいた時には16分経ってた。
ヴィヒタが置いてあったので初体験。これも最高。

3セット目。ロウリュの時間に調整していざ。
今日のアロマはレモングラッセ。めっちゃいい香り。。
からの熱波!すごい優しい風を2発くれた後、終わりかと思いきや熱波のおかわりタイム到来!
各自希望制で、5発強めの風を送ってもらいました。。
3セット目は12分。とてつもなくととのった。。🧖‍♂️

所々にこだわりを感じる、サウナ好きにとって至高の施設でした!(文字数)

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!