さぬきどんう

2022.04.25

1回目の訪問

サ活 #2

前々から気になっていた北神戸ぽかぽか温泉、先週サウナにいってないこともあって、残業中にあまりにもサウナに行きたすぎて明日の自分に託して気合いの帰宅、怒涛の勢いで21時に入店🏃

このお店は初めてやったけども、学生時代に同じ系列の別店舗に行っていたこともあってすごい親近感を感じる✌️

営業時間は25時まで、と残業マンにも優しい時間設定。
値段も760円とお手頃価格👏
体を清めて早速サウナへ。お手合わせよろしくお願いします🙏

情報にもあるようにガスヒーターのドライサウナで、温度は約85℃。
売りは近辺のサウナの中ではかなり広めなサウナルーム。
通常2、3段程度くらいしかないはずやのに5段構えというサウナの反り立つ壁と言ってもいいくらいの存在感。
高低差は最下段と最上段で体感だと200cmくらい。これは最上段が気になるところ。。

1セット目は手始めに2番目に高い段に座って10分。1セット目は準備運動がてら少し短めに。
水風呂は約18℃、バイブラなしで最大5人くらいが入れそうなキャパ。温度感が非常にちょうど良かった。
外のととのいスペースは背もたれ付きの椅子が約8脚、ベンチ3脚、細竹がひかれた寝れるスペースが4人分。平日夜だとどこも余裕あり。
1セット目は椅子に座ってひと休み。気温も良くてすごく落ち着けた。。

本番はここから。。!
2セット目も上から2段目にセット。耐えに耐えて13分、からの水風呂。
一踏ん張り耐える時間と水風呂の気持ちよさは比例してるよなあ!といった具合で最高に気持ちいい!!
その後は細竹の寝るスペースで休憩。てっきりお湯が流れとるんかな?と思ってたら流れてなく、こりゃ寒いかな〜と思ってたけどこれがまさかの大正解。
自然な温度で、竹の絶妙な感触でめちゃくちゃ気持ちええ。2セット目にしてしっかりととのったぁ〜〜🧖‍♂️

3セット目は最上段にチャレンジ。8分経った頃、様子がおかしい。
「あれ、、もしかして、、ここクソ熱くね。。?」
たった1段、約50cm変わっただけでこんなに違うか、、!だが、これがいい!!!←
ここでもより良いととのいの為に我慢を重ねて13.5分。水風呂と休憩は2セット目と同じ感じで。
この時点で開始から約1時間経過。仕事終わりほぼ直行ということもあってお腹空いた、、
けども今日は久しぶりのサウナ、環境も設備も文句なし。ならば締めのラスト1セット、やらない理由はなし!

4セット目も最上段で14分。仕事の疲れやストレスは全部洗い流れたとさ。

絶対にここは毎月1回はいく、と確信した。🧖‍♂️

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!