2022.04.24 登録

  • サウナ歴 4年 11ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ セルフロウリュ可能なとこ、バイブラ無しの水風呂、インフィニティチェアがあればそこはもう大優勝
  • プロフィール 旅行も兼ねていろんなサウナ巡りたいと思ってます🧖‍♂️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さぬきどんう

2022.11.05

1回目の訪問

#20

大阪で予定があったついでに久々アムザへ。
(サ活投稿では初めまして🔰)
予定の都合で攻めの1時間コースを選択!
ちょうど行った時間にアウフグースイベントがあったのでそこに参加したけども、普段なら1セット目はアップついでに緩めに入ってた分、いきなり&久しぶりのアウフグースはかなり強烈に感じた😂😂

今日はこの1セット(12分くらい?)だけで終了!
全てを詰め込んだ強烈な1セットやったからか、ここ最近で1番ととのった気がする、、🧖‍♂️

やはりアウフグースの力は偉大なり。

続きを読む
12

さぬきどんう

2022.11.03

6回目の訪問

さかつ19

かなり久しぶりのサウナ!
なんだかんだ行く暇なかった分着いただけでテンション⤴️⤴️⤴️

この日は祝日やったからか、いつもよりちょい人多いような気がしたけど、久しぶりのサ活で盲目すぎて流れるように体洗ってすぐさまサウナへ🧖‍♂️

この日は3セット(10分→12分→13分)で終了!
秋の空気の外気浴、少し肌寒いくらいやけどもそれもまた良いんだよなぁ〜👌

準備焦りすぎてサウナハット忘れてしまったのが唯一の悔いやけども、久しぶりのホームサウナでしっかり満足できやした✌️

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.10.15

4回目の訪問

サ活:18

朝5時起きゴルフからのお風呂も兼ねたサ活へ!
天気良くて楽しかった分のゴルフの疲れをここのお風呂とサウナでしっかりデトックスしてきやした✌️

ここは浴槽が大きい&種類もあるから風呂も楽しみたい時はなかなかオススメ♨️

秋の少し肌寒いくらいの夕方の空気での外気浴、疲れによるサウナの効果ブーストでばっちり整いました💆‍♂️

次の日も早起きして会社の草野球の助っ人へ。スポーツの秋なんでたくさん動いてたくさんサウナ行くしか🏃‍♂️

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.10.08

3回目の訪問

サ-17
忘れてたからチェックインだけ!

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.10.01

2回目の訪問

さかつ16

2日連続のサウナ🧖‍♂️✌️
この日は男友達とサウナ→飲みを決行すべく神戸サウナスパへ。

この日は3セット。(8分→10分→12分)

リニューアルされたフィンランドサウナ行ったけどもめっちゃ良くなってた!!
それに久々にアウフグース浴びれたので最高のサ活でした✌️🍺

続きを読む
6

さぬきどんう

2022.09.30

1回目の訪問

サ活15

大阪に遊びに行ったついでに、今まで行ったことないサウナに行きたいな〜と思い、友達の投稿でよく見てたなにわの湯が思い浮かんだので突撃。

事前に調べるとサウナの収容人数が41人、、どんだけデカいん、、??笑

いざ浴室へ。浴室広すぎるし綺麗すぎる、、!
さささっと身を清めてサウナ室へ。
感染対策のためか、タオルが間隔開けて置かれてたけども30人くらいは入りそうなキャパ。
温度は82度となってたけども結構熱く感じる、、(湿度高め?)
1セット目はひとまず7分。バイブラ水風呂がキンッキンに冷えてやがりました。
いざ外気浴へ、と思い外にいったとき超衝撃。

広すぎる&ととのいエリア多すぎる!!

普通の椅子が約5脚、足伸ばして座れる椅子が約7脚、寝湯エリア、そして人工畳(?)に寝れるスペース10人以上分も、、、環境最高すぎるて。。
天気も最高やった分1セット目から超ととのい。

2セット目は偶然偶然、オートロウリュタイムに遭遇。
これがなかなかに熱かった!!
2セット目の外気浴は人工畳スペースへ。
気温が最高で、まるで実家の和室の窓際で寝転んでる感覚。。なかなか味わえないととのいをしました🥹

その後もう1セットして終了。是非ともまた行こう、てか行きます。

サウナ後に友達からプレゼントしてもらった一蘭無料券使ってラーメン食べたけどこれが美味すぎた。。普段食べる時よりも不思議と美味しく感じたのはサウナのおかげ✌️🍜

充実しすぎたサ活でした🧖‍♂️

続きを読む
7

さぬきどんう

2022.09.25

5回目の訪問

サ活14

3連休最終日、明日からの仕事に備えてホームサウナであるぽかぽかへ。
20:20ごろINすると、連休最終日とあってか子連れの方などお客さん自体は多い様子。
けどサウナ室自体はいつも通りくらいの人数だったので一安心。

今日もいつも通り3セット(10→10→12min )。
少しずつ秋になっているのを外気浴で感じるいい時間を過ごせました✌️

明日からも仕事頑張っていきましょう〜〜〜🧖‍♂️

続きを読む
12

さぬきどんう

2022.09.18

1回目の訪問

ぎょうざ湯

[ 京都府 ]

サ活#13🧖

同級生サウナーと初のぎょうざ湯へ🥟
事前に聞いてる限りでは、かなり人気で予約がなかなか取れない完全貸切の個室サウナっていうとこまで聞いていて、期待に胸を膨らませていざ現地へ🏃‍♂️

ぱっと見店構えだけ見ると、「え、こんな普通の餃子屋さんにサウナなんてある?」みたいな外見。(クソ失礼)
お店入っても一見ただの中華料理屋でも、奥へ進んでいくと4人用の更衣室とサウナが。
めっちゃ清潔感あって内装とか雰囲気とか含めると入浴前から最高やんってなりました🤟

しかも今日はサウナ物産展で仕入れた(?)人生初のサウナハットも参戦!豪華なデビュー戦だぜぇ、、

制限時間80分となっているため、さささっと体を清めていざサウナへ。
キャパ3人のこじんまりしたサウナ室。
サウナストーンが熱されてるサウナが久々でテンション爆☝️☝️

ここではセルフロウリュも出来たので柄杓一杯だけかけてみると、室内が狭い分かなり熱い!!
けどこの感じ、、、間違いないととのいが待ってる、、!

水風呂も深さ十分でいい感じの温度やし、外気浴スペースもしっかりあって至高すぎる空間でした、、!
何がすごいって、外気浴スペースで飲み物類(生ビールやチューハイ、オロポ等)の注文が出来る事!
ととのった直後にキンキンの飲み物飲めるとか、そんな事許されていいんですか、、?🥹

結果的に今回は8分→8分→10分の3セットで終了。
(男性にとっては)アメニティが十分すぎるものが準備されていて、至れり尽くせり!

十分長いと思ってた80分が本当にあっという間に終わってしまった、、🥹

上がった後はそのままお店の🥟と🍺で優勝!!
ほんとに美味しかったなァ、、

今回は友人と話しながら入れる個室サウナの良さをしみじみ感じました✌️
なかなか予約が取れないけども、なにか自分へのご褒美サウナとして行く時はここに来ようと決めました🤟

続きを読む
15

さぬきどんう

2022.09.06

4回目の訪問

サ活#12

1週間以上ぶりの9月初サ活!
残業マンにも優しい我がホームサウナ、ぽか温✌️
帰って(卵の特売日なので)スーパー行って21:30IN。

平日のこの時間は人も少なくてゆっくり出来て非常に良き!
天気は雨やったけども、気温が絶妙で外気浴が気持ちいい季節になってきたなぁ〜と思ってととのってました🧖‍♂️

今日のサ活(サウナ室の滞在時間)は10分、12分、12分の3セット。
先週末のゴルフ&野球の疲れも風呂で癒してもらって最高のサ活でした✌️

続きを読む
6

さぬきどんう

2022.08.21

3回目の訪問

サ活#11

同期からのお誘いでサ活を決行。ゴルフの練習をしてご飯を食べたあとの21時IN。

今日はサ活久しぶりの同期っていうこともあり1セットのみ。
なんだかんだで3日連続のサ活。贅沢すぎました笑
明日からまた1週間仕事頑張っていくための気力になりました。。!

続きを読む
12

さぬきどんう

2022.08.20

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

サ活#10🖐🖐

三宮で用事があったので、そのついでにはじめましての神戸クアハウスへ!

行ったことは無かったけれど、SNSで知る限り水にこだわりがあるとか🤔

17:30にIN、予定までの制限時間50分。

浴室に入ると、そこそこ広くてレトロな内装!
風情あるなぁ、、、🙆‍♂️

身を清めていざサウナへ。
L字型のサウナで少し特殊。しっかり熱くて10分で十分あったまった!
いざ水風呂へ行くと、打たせ湯の様に水が木で出来た浴槽に注がれていて、見ていても音でもめちゃ気持ちいい!
温度は少し高めの18度やったけども、のんびり浸かれるいい温度やった!
屋内のととのいスペースも十分あってしっかりととのえたー!

制限時間の中でしっかり2セット、やってきました✌️
時間の都合で浴槽とか露天風呂に行けなかったけど、次行く時はそこにも行ってみたい!

続きを読む
23

さぬきどんう

2022.08.19

2回目の訪問

サ活#9

華の金曜日,定時退社日なのに帰れない。。!
これはサウナで癒すしかない!と思い帰宅して直行,20:30IN。
コロナに感染していたこともあり,久々のサ活。果たしてととのえるんやろか。。

内容は10分→3分→10分を3セット,しっかりととのいました。。
やっぱりここのサウナと水風呂の温度感,外気浴スペースのバランスは素晴らしい。。!

久しぶりのサ活でも実家のように受け入れてくれる,
ここが私のホームサウナ。(某アナザースカイ風)

続きを読む
7

さぬきどんう

2022.07.16

1回目の訪問

サウナ飯

サ活#8

サ道の聖地といえば、の北欧。

店の前に着いた時点でもう感動。ついに来たぞ。。!!
エレベーターの中にデカデカと例のロゴがプリントされたマットが。ここでも感動。
フロントには大量の有名人と、メインの3人のサイン色紙が。すげええええええええええええ

友人と食事した日の夜に宿泊したので、その日の夜はシャワーだけにして朝ウナを決行🏃‍♂️

AM7:30、もう人多い。さすが北欧、愛されてるなぁ😳
身を清めていざサウナへ。

サウナ室もドラマで見たまんまの画。(当たり前か)
温度は100度と結構暑め。
朝でもサウナ室はほぼ満員。みんな好きなんやなぁ〜
10分入って水風呂へ。15℃くらいでしっかり冷たかった、引き締まる〜〜!
そんで外へ行くとずっと見てた例の整いスペースが。
意外とこじんまりしてたけども見たまんまの画!!(当たり前)
あのととのい椅子に座って朝の上野で外気浴。頭の中ではサ道のサントラが流れて大感動。しっかり1セット目でととのった〜〜〜!

そのあとしっかりもう2セットして終了。お風呂も浸かったけどちょうどいい温度でこれも良かった!

その後は食事処でオロポと北欧カレーでサ飯。めっっっちゃ美味でした🍛

ホテル自体の設備も何も不満なく、値段めっちゃ安いので東京に遊びに行く時はまた泊まりたいなぁ、、

終始感動しかないサ活でした✌️

オロポ+北欧カレー

オロポは先に来たので我慢できずつい飲んじゃいました

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.07.15

1回目の訪問

サ活#7(最近投稿できてなかった)

サ道の聖地を巡りに久々東京へ。

三連休前の金曜日、夕方前に行くとお客さんがわんさか😳
今日平日よな?と思うくらいいてびっくりしたけども、それよりも浴室がめっちゃ広くて綺麗で窮屈感もなくめちゃ快適。
サ道で見たとこやー!とこの時点でテンション爆上がり。

身を清めて最初に行ったのは高温サウナ、オールドログ。
キャパは7〜10人くらい?で温度は100度。
入ってすぐひりつくような熱。ちゃんと暑い、、😶‍🌫️
10分入った後は水風呂へ。温度がちょうど良くて最高!

整いスペースは沢山あったけども、それ以上に人が多くて超満員。これは想定外。。

2セット目は中高温のヴェレ。
さっきと違って全然暑くはないけど湿度が高い分じわ〜っとくる暑さ。サウナ苦手な人にはちょうどの良さげかも。

3セット目は中ちゃんさんが最後に見つけたフィンランドサウナ、コメア。
入った瞬間分かる、木のいい香り。もう最高。
温度は70度で低いけども湿度のせいか十分暑く感じた!
セルフロウリュめっっっちゃいい香りやったなぁ、、
木の香りに包まれながら、しっかり10分。
休憩しよかなと思った矢先、聖地整いスペースが空いたので迷わず着席!
東京ドームとジェットコースターを見ながらしっかりととのった〜〜〜!
あまりに気持ちよかったので4セット目はもう一回コメアをおかわり。

そして5セット目。中高温サウナのヴィルデンシュタインで事前予約制のアウフグース。
入室した矢先、ほぼ全員が顔までタオル着けてたのでなんとなく自分も装着。
ロウリュが始まった瞬間、今まで感じた事ないくらいの熱が。暑いとかじゃくてもはや痛いレベル。
からのアウフグース!担当の銀丸さん、とてつもない風を送ってくれました、、
なんとか1セット目乗り越えて、2セット目受けた時点で色々やばかったけどここで衝撃の一言。

「それでは3セット目いきまーす☺️」

あかん、これ受けたら血管はじけるわ。
と思い無念の退室。
強烈に熱かった分しっかりととのった。。

次はちゃんと3セット受けれるようにリベンジしに行きます、、!
居心地も設備も最高なサウナでした!!

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.06.04

2回目の訪問

サ活#6

サウナに行っててもサ活レポート書けてなかった。。!
土曜日に行ったのは久しぶりで、いつもより多い気がした!

今日は友人といってたこともあって1セットだけ🧖‍♂️
最近外気浴が気持ちいい温度になってきたなぁ〜!

そろそろ関西を飛び出してサウナ旅しに行きたいな、、、と外気浴しながら考えてましたとさ😎

続きを読む
4

さぬきどんう

2022.05.14

1回目の訪問

サ活#5🖐

大阪で友達と飲みということで、折角ならと思い飲み前にニュージャパンを決行。
ここは3,4年ほど前に来たことがあり、本日で2回目。(当時はまだサウナーでは無かった😇)

予定の都合もあったので1時間のクイックスパコースでいきます🏃

2階の浴場で身を清め、流れるように1階のサウナへ入室。
1階には高温サウナと低温サウナの二つ。高温サウナはかなり広く、20人程入ることが可能。
部屋の中央にサウナストーンが入ったケージがそびえ立ってる、、いい眺め🪨

温度は84度前後で最近入ったサウナの中では低い温度やなーと思ったものの、実際もっと熱く感じた。。湿度の関係なんかな。。?

10分入った後、水風呂へGO。
水風呂は2つあり、一方は先客がいたのでもう一方の12度の水風呂へ。
小さな滝と下からそこそこの勢いで水が流れてきており、水流がある分かなり冷たく感じる!!
普段は流れのない水風呂に入る分、水流のパワーを身をもって感じました😇

同じフロア(室内)に普通の椅子が約5脚、足を伸ばせる椅子(?)が5脚。
約2週間ぶりのサウナということもあり、この休憩は至福でした。。✌️

2セット目も同じサウナ室へ。ちょうどオートロウリュのイベントがあったのでそれに合わせて入室。
このロウリュもかなり暑かった。。しっかり10分で限界きた。。
同じように水風呂と休憩でしっかりととのった〜🧖‍♂️

3階にもサウナがあったようやけど、時間の都合でこの2セットで終了。
時間ギリギリの58分で退店。次は宿泊で時間気にせずサウナを満喫しようと思いました🧖‍♂️

続きを読む
6

さぬきどんう

2022.04.30

1回目の訪問

サ活#4🧖‍♂️(長文注意)

神戸で終日予定があったので、行くしかない!と思い、ホテルに宿泊して朝ウナを決行。

AM8:00IN。もう少し早くいきたかったけど、前日の疲れもあって少し寝過ぎた。
急いで向かうとまだ人はそこまで多くはない。ささっと体を清めていざ。

サウナは数種類あり、今回行ったのは通常のサウナとフィンランド式サウナ。

1セット目は室内側のサウナへ。
中はかなり広く、3段の階段に約20〜30人、丸太椅子に4人座れるキャパ。
ひとまず何も考えずに最上段へ。

今日はコンタクトをつけてきた(サ活#3参照)ので、室温を確かめようと温度計を見る。
温度は116℃。へー、そうなんか。高いなー。
え、116度???
今まで100度以上のサウナに入ったことがない自分にとっては大衝撃でした。

ちょうど10分経過し、かなり暑いなーと思っていた矢先、
30分おきに実施されるロウリュの時間がやってきた。
「やばい、時間設定間違えた。」
しかもスタッフさんの手にはロウリュ用の水とデカタオルが。
「アウフグースもあるんか。(歓喜)
けど今これくらったらそのまま燃え尽きるわ。。」
と思い、ここで無念の退室。この借りは一番最後に。。!

汗を流して水風呂へ。水風呂の横には「水風呂:11.7度」の表記。
サウナと水風呂の温度差が約100度て!
入るとめちゃくちゃ冷たい!!キンっキンに冷えてやがる!

ととのいスペースは木でできた椅子が屋外に7脚、金属製の椅子が室内合わせて8脚ほど。
木の椅子に座って上を見ると、吹き抜けの空が見えていて天気は晴れ。
朝の空気感、空がいい感じ。。最高すぎる。。
しっかりととのいました。🧖‍♂️

2セット目は屋外に設けられたフィンランド式サウナへ。
こちらの室温は96度で、セルフロウリュ形式。
キャパは大体15人くらい入るかなーといった程度。
TVがない代わりに緩やかなBGMがかかっていて、先程のサウナとの温度差もあって少し温度低い?と感じるくらい。
ここはとにかく居心地が良すぎて、気づいた時には16分経ってた。
ヴィヒタが置いてあったので初体験。これも最高。

3セット目。ロウリュの時間に調整していざ。
今日のアロマはレモングラッセ。めっちゃいい香り。。
からの熱波!すごい優しい風を2発くれた後、終わりかと思いきや熱波のおかわりタイム到来!
各自希望制で、5発強めの風を送ってもらいました。。
3セット目は12分。とてつもなくととのった。。🧖‍♂️

所々にこだわりを感じる、サウナ好きにとって至高の施設でした!(文字数)

続きを読む
38

さぬきどんう

2022.04.27

1回目の訪問

サ活#3🧖‍♂️

仕事中、職場の同期からLINEが。
同期「サウナ行こうやぁ」
わい「おk」
即答でした。

1930IN。
ここは普段からよく行く温泉で、ほぼ毎週来てた。(今回は3週間ぶりくらい)
広めな屋外スペースがお気に入り。
お風呂も広くて気持ちいので、ここでは風呂もゆっくり入ります。。

同期と行くのが久しぶりということもあり、お違い積もる話がありすぎてサウナは1セットしかできず🤣
今回メガネで行ってしまったこともあり(お風呂の中は裸眼)、ほとんど何も見えなかったので細かな温度は見れませんでした。。笑
けれど12分のサウナ(体感87℃くらい)と水風呂(体感17℃くらい)、寝湯のスペースでまさかの一撃ととのい!!
仕事頑張ったおかげかな。。

1セットしかできなかったけども、同期と行けて充実したサ活でした🧖‍♂️
次回はちゃんとコンタクトつけていきます。🤣

続きを読む
17

さぬきどんう

2022.04.25

1回目の訪問

サ活 #2

前々から気になっていた北神戸ぽかぽか温泉、先週サウナにいってないこともあって、残業中にあまりにもサウナに行きたすぎて明日の自分に託して気合いの帰宅、怒涛の勢いで21時に入店🏃

このお店は初めてやったけども、学生時代に同じ系列の別店舗に行っていたこともあってすごい親近感を感じる✌️

営業時間は25時まで、と残業マンにも優しい時間設定。
値段も760円とお手頃価格👏
体を清めて早速サウナへ。お手合わせよろしくお願いします🙏

情報にもあるようにガスヒーターのドライサウナで、温度は約85℃。
売りは近辺のサウナの中ではかなり広めなサウナルーム。
通常2、3段程度くらいしかないはずやのに5段構えというサウナの反り立つ壁と言ってもいいくらいの存在感。
高低差は最下段と最上段で体感だと200cmくらい。これは最上段が気になるところ。。

1セット目は手始めに2番目に高い段に座って10分。1セット目は準備運動がてら少し短めに。
水風呂は約18℃、バイブラなしで最大5人くらいが入れそうなキャパ。温度感が非常にちょうど良かった。
外のととのいスペースは背もたれ付きの椅子が約8脚、ベンチ3脚、細竹がひかれた寝れるスペースが4人分。平日夜だとどこも余裕あり。
1セット目は椅子に座ってひと休み。気温も良くてすごく落ち着けた。。

本番はここから。。!
2セット目も上から2段目にセット。耐えに耐えて13分、からの水風呂。
一踏ん張り耐える時間と水風呂の気持ちよさは比例してるよなあ!といった具合で最高に気持ちいい!!
その後は細竹の寝るスペースで休憩。てっきりお湯が流れとるんかな?と思ってたら流れてなく、こりゃ寒いかな〜と思ってたけどこれがまさかの大正解。
自然な温度で、竹の絶妙な感触でめちゃくちゃ気持ちええ。2セット目にしてしっかりととのったぁ〜〜🧖‍♂️

3セット目は最上段にチャレンジ。8分経った頃、様子がおかしい。
「あれ、、もしかして、、ここクソ熱くね。。?」
たった1段、約50cm変わっただけでこんなに違うか、、!だが、これがいい!!!←
ここでもより良いととのいの為に我慢を重ねて13.5分。水風呂と休憩は2セット目と同じ感じで。
この時点で開始から約1時間経過。仕事終わりほぼ直行ということもあってお腹空いた、、
けども今日は久しぶりのサウナ、環境も設備も文句なし。ならば締めのラスト1セット、やらない理由はなし!

4セット目も最上段で14分。仕事の疲れやストレスは全部洗い流れたとさ。

絶対にここは毎月1回はいく、と確信した。🧖‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
25

さぬきどんう

2022.04.16

1回目の訪問

初サ活投稿失礼します!

初めてSPA水春に来ました!
(少し日が空いたので温度など細かなレビューが出来ていないです、、すみません🙇‍♂️)

30分ごとにあるオートロウリュと数時間おきにあるアウフグースを体験させていただきました🧖‍♂️

土曜日の昼間に行ったところ、サウナは6割くらいの混雑率で、温度は大体90℃前後をいったり来たり。
オートロウリュは非常に熱かったです!最上段に座っていると思わずサウナ室から出てしまうくらいの温度でした!
アウフグースは日替わりのアロマのロウリュで、大きなうちわを使ったアウフグースでした!
サウナ室全体への循環と、個人への熱波を2回繰り返してもらいました!
絶妙な温度でアロマの香りに包まれて非常に気持ちよかったです✌️

水風呂はバイブラ無しの17℃前後で、ちょうど気持ちいい温度でした✌️
ととのうスペースはインフィニティチェア一脚と足を伸ばして座れる椅子(名前わからん😇)が三脚、通常の椅子4脚程、ベンチ2脚程でした!

オートロウリュのサウナを2周、とどめのアウフグースを1周受けてしっかりととのいました。
天気も良く、インフィニティチェアでの外気浴は最高でした👍👍

休憩処では飲食物の販売もしていましたが、スイーツやソフトドリンクが多かった印象です。
個人的にはオロポや軽食も欲しいな、、と思いました😂

全体的に居心地が良かったので、是非また行きたいと思いました!

次回以降はもっと細かなサ活レポートをしていきますのでよろしくお願いします!

続きを読む
2