ゴミメガネ

2019.09.22

1回目の訪問

靴を脱いで入浴券を買い、見渡すと、内装は新しくはないが、清掃が行き届いており清潔感が気持ちいい。

脱衣所へ。100円玉返却式コインロッカーがあるため貴重品の心配はしなくとも良さそうだ。

お風呂も全体的に綺麗だ。まずは身体を洗って湯船へ。お湯は無色透明・無臭、すこし熱め。ぬるめ湯もある。寝湯もあり、4席用意されている。

身体を温めたら、サウナへ。中は100度くらいだろうか。あまり広くはないが、地元の方で賑わっていた。

汗を流し、水風呂。水道掛け流しの水は、秋口でも結構冷たい。水温計は無いが、体感では10度台前半。水が出る側に座ると、冷たい水流が直接当たり、思わずひゃっと声が出そうになる。

外気浴のため、外へ。スリッパを履いて外へ出ると、屋根付きの大きなベンチが。座ってみると、目前には石を敷いた広めのスペース。はじめての場所のため詳しく無いが、ここはかつては露天風呂があった、もしくは露天風呂の計画があった場所なのか。今では大きめの岩が無造作に、或いは緻密に計算されたバランスで、いくつか横たわっている。

夏油の山の鳥のさえずり、木の葉が風で揺れる音。裸で秋風にさらされながらボーッとして眺めていると、なんだか枯山水でも見ているような、奥ゆかしい情緒が漂ってくる。

この外気浴スペースに裸で佇むために、またくることになるであろう。ごちそうさまでした。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!