ホッケ

2022.06.19

1回目の訪問

萩の湯さんに初めて訪問、土曜日、時間は13:30から16:00まで、多分だけど7セット満喫しました🧖
噂ではスーパー銭湯並み、と聞いていたけどむしろただのスーパー銭湯でした。なのにこの料金はすごい、ちょっとした驚き。

まず受付のお兄さんが感じが良い、初めてだったけど丁寧に説明してくれて感謝。
ロッカーはそこまで広くない、むしろ出る時に混雑しててなかなか着替えに苦労した。
湯船の種類が豊富、ほんとスーパー銭湯。日替わり湯jは今日は緑茶湯だったけど、いろいろ種類があるみたいなので毎日通っても楽しそう。
そして本命のサウナ、銭湯サウナなのにたしかに広い、しかも喋ってる人に一度も当たらなかった、これすごい、ビックリ。唸り声がでかいオジイはいたけど。まぁイレギュラーだから仕方ない。
温度は95℃、上段に座ることができればちゃんとあちあちで気持ちがよかったです。
15:00ころから混み始め、15:30の時点でサウナ列が5人待ちでした。その後もストレートインは出来ず少なからず待っているような感じでした。
水風呂は最大10人くらい入ってた、でかい。
温度は17.5℃でした、人数が多かったからかな?
個人的にはととのいスペースはけっこう気に入りました。岩風呂エリアと一緒になっており、露天ではないけどなぜか風の通りがよく、ちょうどよくソヨソヨと受ける風はかなり良かったです。
銭湯なのにすごい、平日に違う日替わりの湯を味わってみたいと思ってしまった。

ここから改善点並びに悪い点。
まずサウナ室。14:38にマットの交換があったけど、マットが薄い分とにかくぐちゃぐちゃ。座面の奥行きが狭いため体育座りは無理で足を降ろさなければならないが、降ろしたところはぐちょぐちょのマットか、びちゃびちゃな板。ちょっときつい。
次は水風呂。それ自体はいいんだけど、サウナ室の列に並び待っていると、水風呂のかけ水がかかったり足元は常に水に浸った状態で待つためとにかく足が冷たい。レイアウト上仕方ないけど、混雑時には注意が必要。
次はサウナ室から岩風呂エリアまでの移動。水捌けがあたりよくないのか、結構な頻度で他人のぬるぬるの泡エリアを踏みつつ移動しなきゃいけない。ちょっと気持ち悪い。
ととのいスペースの注意書きを見ると、大声で話してると近隣から苦情がくるみたい。静かでそよそよ気持ちが良いエリアなので、どうせなら私語厳禁エリアに設定してしまえばいいのに。整ってる横で数組にペチャクチャやられたけどやっぱり気分は良くない。簡単に改善できるから頑張ってほしい。

まとめとして、かなりレベル高い、人気あるのもわかる良い施設でした。必ずまた行きます!🔥

ホッケさんのひだまりの泉 萩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17.5℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!