2019.09.21 登録

  • サウナ歴 1年 10ヶ月
  • ホーム 極楽湯 津店
  • 好きなサウナ 最近サウナに行きだしたので、まだまだ手探り状態です。 色んなサウナを体験してみて、好きなサウナを見つけたいと思います。
  • プロフィール 昔から銭湯などでサウナに入ってたけど、熱さに耐えて汗をかくだけで、「ととのい」を知りませんでした。 ドラマ「サ道」を見て「ととのい」を知り、サウナにハマりだした初心者サウナーです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サ坊主

2020.03.08

2回目の訪問

鈴鹿天然温泉花しょうぶ

[ 三重県 ]

サウナ:12分 × 3、塩サウナ10分+サウナ5分
水風呂:1分30秒 × 3、30秒
休憩:10分 × 3
合計:3セット+α

一言:汚い話になりますので、イヤな方は読まずに閉じて下さい。

久々の花しょうぶ。日曜の夜に訪れました。
いつもどおり体を清めてから、お湯につかりサウナへと思ったら、なんだか少し気分が悪い・・・
最初に漢方サウナへ入ると、匂いにやられたのか、すぐ脱出するも、めまい立ちくらみで、目の前真っ白!!

なんとかイスまでたどり着けたので、座って視界が戻ってくるのを待つも改善の兆しが見えず・・・
あぁ、コレ失神して救急車呼ばれるんじゃねと考えてると、腹痛が襲ってきました。
救急車で運ばれる前に、粗相してしまい男湯閉鎖で賠償問題になりそうな苦しさだっだので、見えにくい視界のままなんとかトイレへ逃げ込みますが、使用中でノックをせず待っててもなかなか出てきてくれません。
出るのが先か、出てしまうのが先かの瀬戸際だっのでノックをしたら、焦った様子で「スミマセン」と出てきてくれました。
滑り込みセーフで座って、出すもの出しながら休んでいると何とか楽になってきました。

脱衣所へ戻って水分補給してるとさっきまでがウソのようにスッキリとしてきたので、リベンジ開始。
もう一度体を洗ってからサウナ室へ入りセットを重ねました。

いつもは1セット目でととのうことが多いのですが、今回は3セット目でととのいましたが、これまでにないほどリラックス出来た感じるととのいでした。


何とか施設に迷惑をかける事なく済みましたが、体調不良で温泉やサウナに入るのはやめなきゃいけませんね。

  • 45℃,70℃,85℃
    17.8℃
続きを読む
9

サ坊主

2020.01.25

2回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

※追記しました※
サウナ:10分、12分 × 3
水風呂:17℃2分、7.6℃2分 × 3
休憩:10分 × 3、5分
合計:4セット

21時前の入店で、スーパーロウリュに滑り込み。
最上段しか空いてなくて、仕方なく最上段へ2回のロウリュは耐えられましたが、3回目の蒸気に耐えられず退室。
1回目は掛水をしてから、普通の水風呂へドボンと飛び込みました。
入店からバタバタしてしまって、1セット目はリラックスはできず。
2セット目からはしっかりと入浴ブーストを入れてからのサウナで、ガッツリとととのいました。
23時15分からタイ古式マッサージを予約してたので5セットで上がろうとしてたら、4セット目の休憩中に呼び出しアナウンスが入ったので、急いで向かいました。
前の人がキャンセルになったので、早くなったとのことでした。
しっかりと伸ばしてもらって痛気持ちよかったです。
サ飯はヤキメシと青椒肉絲とオロポ。写真撮るの忘れてました。


2日目は5時半に起きて朝ウナ。
サウナ:12分 × 4
水風呂:17℃2分、7.9℃2分 × 2回、18℃1分
休憩:10分 × 3
合計:4セット(ラストは休憩無し)

2セット目におはようロウリュを持ってきての4セットで、バッチリ二日連続ととのいました。
朝食はトーストセットを美味しくいただきました。これも写真を撮るの忘れた・・・

今回、去年ウェルビーで買ったサウナハットを初使用してみました。
厚さのあるフェルト生地の帽子なので、いつもの様には頭皮や耳が痛くならず、とても楽でした。
でも、帽子を見られる視線が結構あって、被り続けるのには強いメンタルが必要かも(笑)

とても気持ちよく過ごした一泊。サウナイーグルさんありがとうございました。

  • 90℃
    17.8℃,7.6℃
続きを読む
27

サ坊主

2020.01.13

2回目の訪問

続きを読む
7