2022.04.22 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム 神戸サウナ&スパ
  • 好きなサウナ サ飯が美味しい所
  • プロフィール 普段は関西のサウナにその時の気分との懐事情で行ってます。大体週1。 オタクなのでたまにイベント遠征に行った時はその土地の名店に立ち寄るようにしてます。 よろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

梅ツナ

2024.04.26

12回目の訪問

ここのミストサウナは神!
その後にペンギンルームでシャワー浴びるのが最高に気持ちいいですね。

続きを読む
17

梅ツナ

2024.04.21

1回目の訪問

サウナ飯

蓮ノ空の帰りに寄ってきました。
海浜幕張の帰りはやっぱりここ。

久しぶりによったけど館内の雰囲気が独特でやっぱ楽しい。

低温サウナ、水風呂が気持ち良い。
外気浴スペースも準備してくれてるのが良い。

これでたった1500円・・・安すぎる。
千葉のイベントは地方勢にとっては億劫ですが幕張の帰りは寄らせて頂きます。

グルメ定食

昭和のミックスグリル

続きを読む
10

梅ツナ

2024.04.05

11回目の訪問

サウナ飯

フィンランドサウナ、ロッキーサウナで1回ずつ。
久々にアウフグースも堪能できました。

唐揚げ定食

日替わりで安く食べられた。竜田揚げ風でおろしポン酢であっさり、マヨネーズでこってり。

続きを読む
16

梅ツナ

2024.03.31

12回目の訪問

サウナ飯

今日はシンプルにフィンランドサウナで3セット。
久しぶりのサウナだったので気持ちよかった。
あがった後は青森フェアを満喫。
ただ、一番食べたかった牛肉のバラ焼きが売り切れていてガッカリ。

青森名物ラーメン+おにぎり(鶏そぼろ・梅)

結構ドロドロでバターとカレーの味の主張が強め。想像通り米に合う味だった。

続きを読む
25

梅ツナ

2024.03.17

11回目の訪問

サウナ飯

ホームサウナに久しぶりにやって来た。

ここで1日ダラダラするのが至福である。

大浴場に入るとでかいモニターが。
そういえば今日はドジャースと韓国のプロ野球チームの練習試合だったっけ。

お昼過ぎの2セットは中のサウナと大浴場で試合を見ながらまわしていった。
目が悪過ぎてあまり見えていなかったが。

大谷があっさり二打席で交代したのですぐにあがってしまった。

昼食は豚しゃぶ定食。最近はポン酢にはまっているのでこういうのが沁みる。
食事の後はダラダラと阪神のオープン戦を見ていたが途中でかなり眠くなり、1時間ぐっすり寝てしまった。

おやつを食べた後は考え事をしたりボーとして夕方は4セットまわした。
こういう小雨の時も本当は整うのだが流石にまだ寒かった。

夕飯は好きな物をひたすら食べた・・・のだが会計がえらい事になった。

だからあまり来れないし月一程度、自分へのご褒美としてたまに通っている。

春のフェア始まったらミルメークのセットのアレ、またやってくれないかなあ・・・

豚しゃぶ(温)定食

ポン酢最高!肉は値段あげてもいいからもう少し増やしてくれると嬉しい。

続きを読む
22

梅ツナ

2024.03.11

4回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ユニット甲子園の帰りにまた寄ってしまった。

最初は分からなかったエレベーターへの導線もすっかり覚えてしまい、スムーズに着く事が出来た。

Kアリーナ、横浜港、大きく立ち並ぶビルを眺めながらジャズを聴きながらのここのサウナはなんというかやっぱり壮観だと思う。

そしてアウフグースの表は今回もこっそりコラボしていた。

昨日のDEEPNESS確かに凄かったなぁ・・・

ライブの次の日の〆のサウナはやはり最高に気持ちが良い。

当面ここに来る事は無さそうだがまた行きたい。

ナポリタン(目玉焼き、チェダーチーズトッピング)

太麺なのがいい。目玉焼きもおいしく焼いてるし、チェダーチーズが物凄く合う。

続きを読む
25

梅ツナ

2024.03.01

1回目の訪問

サウナ飯

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

ニジガクのレジャフェスがやっていたので行ってきました。
昔行ったきりでしたが広々としていて爽快感がありましたね。サウナ、水風呂は初心者向けで入りやすかったと思います。
あべのハルカスを眺めながらの外気浴は最高でした。

淡路島カレー(スタウトポーク入り)+ねぎ塩たこ焼き

たこ焼きはビールのおつまみに物凄く合っていた。カレーは豚肉が美味しかった。

続きを読む
14

梅ツナ

2024.02.26

3回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

今日も寄ってきました。
地味にミリオンライブとコラボしていて草生えました。
アウフグースは本当に気持ちよかったです!
思っていたよりも長くて最後までいられませんでしたが昨日のライブを思い出して整いました。

家系ラーメン+ライス中

メンマが入っているのは珍しい

続きを読む
21

梅ツナ

2024.02.25

2回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

昨日のライブ疲れをとって体を回復させる為に3セット。
早めだったからか、静かでスッキリ整えました。
パリパリチョコソフトは相変わらず美味しかった。(写真はハンバーグだけど)

ビーフハンバーグ(和風おろしポン酢)、ご飯セット

オーソドックスなハンバーグ定食。

続きを読む
20

梅ツナ

2024.02.18

10回目の訪問

サウナ飯

出かけた帰りに寄ってきた。
アウフグースも堪能できて久しぶりに整える事が出来て満足でした!

ちゃんこ鍋(醤油)

ものすごくあっさりしている。

続きを読む
15

梅ツナ

2024.02.16

2回目の訪問

サウナ飯

大阪サウナDESSE

[ 大阪府 ]

オシャレだけど滅茶苦茶熱いサウナ・・・久しぶりに堪能してきました。
若い人が多くなってるらしく、今日も春休みでドラクエが大盛況。
せめて黙浴エリアは静かにせんかい!
カレーおでんは初めて食べたが滅茶苦茶美味しかった。、

大阪セット、カレーおでん

カレーおでんは本当に美味しかった。紅オロポはクセが強い色物。大阪ポテトはお好み焼き風。

続きを読む
16

梅ツナ

2024.02.09

9回目の訪問

今年初の大東洋。
相変わらず設備は良いし、本当に気持ちよかった。ただ、今日はドラクエがやかましかったので色々残念だった。
スタッフも見て見ぬ振りしないでもう少し注意してくれないですかね・・・。
見た感じ大学生っぽかったので春休みが終わるまで平日もこんな感じなのかなあ・・・。

続きを読む
16

梅ツナ

2024.02.03

10回目の訪問

サウナ飯

昼間は少なくて外気浴もちょうど良かったけど夕方は人が多すぎて回すのが大変でしたね。
恵方巻、せっかく食べたのに写真撮るの忘れてしまった!

肉うどん

だしが濃かった。 ここでたまに出る牛丼と同じ味がした。

続きを読む
17

梅ツナ

2024.01.20

4回目の訪問

サウナ飯

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

3月末で休館になるので急いで行ってきました。

駅から少し遠いし、少し不便だけど値段が安くて気持ちの良い水風呂、ここはやっぱり良い所だよなあと改めて実感しました。

外気浴は気持ちよかったけどやはり寒くて露天風呂にイン。

でもそれはそれで良い。

今回が休館前に入る最後の神戸クアハウスになるかもしれないがいつものルーティンで事を済ませた。

もう一回行って牛鍋を食べたいのですが・・・やっぱりもう一回だけ行こう。

サウナカレーセット

カレーはシャバシャバタイプ。ちょっと辛めで福神漬けが合う。唐揚げは水のおかげで甘くて美味い?

続きを読む
22

梅ツナ

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

久々にやって来ました。
メインサウナは本当に景色が相変わらず綺麗ですね。Kアリーナの壮観も見ている分には迫力があって見応えがあるかなと。
体感温度はいつも行っているところより高めな気がしたのでアウフグースは抜けてしまいました。
ただ気づきましたが段差が多いので移動は本当に気をつけた方が良いです。
サ飯は初めて食べましたがバリエーションが多くてまあまあ美味しかったと思います。

キムチチゲ大とごはん(中)

辛さ普通だと少し物足りなかったので辛い物好きな人は一辛が良いと思います。

続きを読む
28

梅ツナ

2024.01.07

9回目の訪問

サウナ飯

年始のサウナは神戸サウナ&スパ。
今日はアウフグースを2回堪能できました。
外気浴は寒いのですぐに終わってしまいましたが・・・
個人的には良いサウナライフでスタート出来たかなと思います。

日替わり定食(ミックスカツのみ)

ささみチーズカツをレギュラーメニューに加えて欲しい・・・

続きを読む
19

梅ツナ

2023.12.29

8回目の訪問

サウナ飯

今年の締めはやっぱりホームサウナの大東洋!
いつもよりドラクエが多い気がしましたが年末なのでしょうがない。
大掃除が終わった後ここで汗かいて露天風呂のチェアで整うのがやっぱり最高なんですよね。
去年と比べて、新規開拓はそこまでしてませんが、良いサウナライフを過ごせたかなと思います。
来年はサ旅やりたいな〜。

みそとんこつ鍋

みそ、とんこつスープが濃くて美味しい

続きを読む
18

梅ツナ

2023.12.24

2回目の訪問

サウナ飯

ウェルビー今池

[ 愛知県 ]

ライブ遠征の帰りにまた寄ってきました!
前回堪能できなかった森サウナの水風呂、からふろの黒い方に入ってきました。
黒い方のからふろは本当に中も真っ暗で匂いは炭ですかね?なかなか良い匂いで最高でした。
前回食べられなかった台湾背脂チャーハンも食べられて満足しました。

台湾背脂チャーハン

背脂がトロトロで混ぜると美味しい!

続きを読む
16

梅ツナ

2023.12.11

8回目の訪問

夕方はやたら人が多かった・・・今日は北欧フェアを満喫しました。シナモンロールうめえ!

続きを読む
0

梅ツナ

2023.12.09

1回目の訪問

ミリオンコラボで行ってきました。お風呂も日替わりで限定の物があったり、オリジナルグッズも割と充実していて楽しかったです!ロウリュは時間が合わず参加できず残念でしたが・・・また機会があればよろしくお願いします!

続きを読む
1