2022.04.20 登録

  • サウナ歴 3年 0ヶ月
  • ホーム GARDENS CABIN (ガーデンズキャビン)
  • 好きなサウナ 静かなサウナ 銭湯料金で充実した設備のサウナ
  • プロフィール ねこちゃんとサウナ大好き🧖‍♀️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まいま

2022.09.04

6回目の訪問

すっかり秋っぽい空気になりましたね🍁
外気浴の空気やら水風呂の温度に季節の変化を感じる今日この頃…🌰

今日は久しぶりにプレキャに行ってじっくり蒸されてきました。
1、2セット目はまさかのソロで贅沢サウナチャンスを満喫🧖‍♀️🔥相変わらず湿度が高くてサイコ〜🥰

ととのえ所に大好きなインフィニティーチェアが導入されていて歓喜😇🙏最高のサウナがますます最高になってしまう…💕

セットの間に温泉やジャグジーも堪能し、すっかりあったまって帰宅。季節の変わり目は体調も微妙になりがちなので、サ活で自律神経を整えて頑張りたいです💪🔥

続きを読む
24

まいま

2022.08.11

5回目の訪問

サウナ飯

日曜日じゃないけど、プレキャに行きたい‼️‼️ということで、夫を連れて、ぶんぶんクラブの優待料金で入館🧖‍♀️🧖‍♂️(1名料金で2名入場ができる…‼️‼️)
お盆休みということで混んでいるかな〜と少し身構えていましたが、15時頃の早め入場だったためか、前半はほとんどソロでサ室を贅沢に使えました✨🥰ラッキーなサウナチャンス🔥🔥

夕方が近づくと利用者が少し増えてくる感じでしたが、あずましくゆったりと昼サ活できました☀️
水風呂もサウナもいつも通り気合バッチリ。サイコ〜🔥🥰🥰🥰

気温があまり高くない日は、外気浴よりととのい所での休憩が捗る気がします。with足湯で椅子休憩すると天にも昇る気持ちになれる…😇

男湯もさほど混んでなかったようで、夫婦でいいサウナチャンスを満喫できました🤞

うなぎ二葉

うな重 梅

プレキャ横のうなぎ有名店。久しぶりに食べたけど、うまい…‼️‼️折に触れて食べたい。優勝しました。

続きを読む
33

まいま

2022.08.06

1回目の訪問

サウナ飯

南郷18丁目のスイデコにいくついでに「せっかくなら普段行かないサウナへ!」と今日は湯めごこち 南郷の湯へ。南郷13丁目下車後歩いて2分程度の駅近銭湯♨️🧖‍♀️

20周年記念でソフトクリームやビールが半額!という太っ腹な企画実施中のためか、夕方前の時間でもわりと沢山の人が訪れている印象。
施設はジャグジーや電気風呂、露天風呂が2個あるなどお値段以上の充実ぶり。シャンプー・リンス・ボディーソープなどは備え付けがないため、お気をつけを⚠️(タオルの貸与はありませんが、シャンプー類&名入れハンドタオルは400円で購入可能)

サ室はほどよい暑さ&近年リニューアルしたのか清潔感のあるきれいさ。サウナマットはないので、貸し出しのビート版などを使わないと熱いかも🔥
水風呂は評判通りのヒエヒエ&バイブラでキンキン。露天風呂の椅子で揺れる木などを眺めながら休憩を取ると気分は森…🌳🍃都会にあることをつい忘れてしまいそう。
またこっち方面に行く時はぜひ訪れたい施設でした🥰💕

ビール

周年キャンペーンでお得!

続きを読む
27

まいま

2022.07.31

6回目の訪問

サウナ飯

じゃらんからお小遣い(リクルートポイント)をもらったのでこれ幸いと今日もガーデンズキャビンへ。街中で配っていたモンスター コーラ味と共に、ただただお得なサウナチャンスを満喫🥤🔥🧖‍♀️✨(タダだけに)

夕方にインしてみれば、女湯のサ室は多くても最大3人程度。最後の2セットはほぼソロで楽しめてよかったです🥰
今日の主浴槽は有馬の湯♨️ザ・温泉!って感じの色で、王道な感じの匂い・質感でした。

最近サウナトランスばかりを追い求めがちな気がして、反省中…(そりゃあととのいたいのだが)もっと単純に暑さとか汗をかいて気持ちいい!とか初心に立ち帰りたいと思う今日この頃🔥

ワンドリンクセットのビール

夏日なのでたまには軽い感じにしてみようかと選んでみたけど、やっぱりギネスとかクラシックが好きかも🍺

続きを読む
27

まいま

2022.07.20

4回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

水曜日にやっているアロマ水ロウリュを目当てにプレキャへ行ってきました🔥
平日夜はさほどサ室も混まず、快適快適🥰

楽しみにしていたアロマはラベンダーメイン。優しい香りに癒される…💕✨🌿
相変わらずしっかりアツいサウナとシャキっと冷たい水風呂でバチバチに整った〜‼️‼️🧖‍♀️🔥 久しぶりにクラクラするほどのサウナトランスを味わって、思う存分リフレッシュできました。
週中水曜日のサ活、クセになりそうです✌️

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
30

まいま

2022.07.18

3回目の訪問

三連休最後のサ活はLivelyへ。氷水風呂🧊に期待していたのですが、気温が上がらずお目にかかれなかった😭
今日のアロマはシトラス。ロウリュすると柑橘系のよい匂いがサ室に広がりました。

サウナマクラを借りて、ごろ寝しながら熱さを楽しむ瞬間や、冷たい水風呂を上がった後の気持ちよさがやっぱり格別。
しっかりとサ室が熱いのであまみもよく出ます🥰🍬

美味しいハーブティー🌿もLively訪問時の楽しみ✨色々と味を試してみたくなります💕
今度は友達と一緒に来たいな〜✨

続きを読む
29

まいま

2022.07.17

5回目の訪問

街中に出てきたので、塩サウナがドライサウナになったほのかへ行くか、静かに整えるガーデンズキャビンに行くか迷って、キャビンへ。
男湯は混んでいたようですが、雨も手伝い、女湯は毎日セットほぼソロで入れるくらいの空き具合。
今日の内湯はなんだったっけ…名湯シリーズの中ではかなり好きな香り&テクスチャー。
気温が低いおかげで水風呂はかなり調子いい感じ。サ室の温度も高く、心なしかストーブ上のサウナストーンの鳴きもいいような…😌💕

サウナチャンスを楽しみまくっていましたが、上がる直前に浴室で滑って脛に矢を受けてしまった😭幸い青タンができたくらいですが、皆さまも浴室での移動はくれぐれもお気をつけて🩹

サドリはロンケロ。グラスで飲んだのがよかったのか、前に飲んだ時より美味しい気がする。

続きを読む
34

まいま

2022.07.16

2回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

すすきのプレミアムチケット(2310円で買える3000円分円の商品券)を携え、夕方から家族とジャスマックへ。
高温サウナは96度程度(上段)、低温サウナは76〜86度程度。低温サウナでまったり蒸された後、ガッと高温サウナで心拍数を高めるのも気持ちがよかったです🥰
連休初日のせいか、いつもよりやや賑わっている印象でした。
サウナの後はメガハイボールとたこの柔らか煮をサ飯にいただき、ラウンジで気がつけば1時間ほど寝こけていました💤
いつもはラストオーダー&閉店との戦いで時間に追われながらの夕食が多いのですが、早めにきてゆったりできるのもまた幸せ…😌

夏のジャスマックは真夏日に入浴料が安くなったりと色々お得が満載なので、また夏のうちに遊びにいきたいと思います♨️

歩いた距離 2km

大人の山わさび鉄火巻き

続きを読む
28

まいま

2022.07.03

3回目の訪問

歩いてサウナ

今月初のサ活はプレキャから。
ありがたいことにプレキャの名入れMOKUがインスタキャンペーンで当選し、下半期早々に景気がよいスタートとなりました🙏✨

札幌は今シーズン初の30度越えとなり、蒸し蒸しの一日で、しかもこんな暑い日にジンギスカン をいただいてしまい、もうサウナに入らずには帰れない…!と入館締め切り5分前に滑り込みプレキャイン。
当然与えられた時間は1時間。
1時間でサクッと整い、最高になって帰る決意を持って、サ室へイン。
日帰り入浴締め切り後のためか、ほぼソロ状態でほどよく熱さを満喫できました。また夜でも26度ある中、キンキンの地下水水風呂で火照りを鎮めれば、心はまさに明鏡止水。
ぬるい夜風に吹かれての外気浴は天国すぎて、来てよかった〜‼️という気持ちになりました。
内風呂のジャグジーも復活していて嬉しいかぎり💕
やっぱりプレキャが好き…‼️また行きます!

歩いた距離 1km

続きを読む
37

まいま

2022.06.27

1回目の訪問

東京での用事を終え、おふろの王様で癒されたあくる朝。元気があれば当日申し込みでSauna labo Kandaへ行こうかと思っていたけれど、梅雨明け宣言が出た今日、東京は引き続き猛暑に見舞われており、ヘタに暑さに慣れていない道民が動き回るのは危なさそう…。
しかしサウナは入りたい‼️
というわけで、サウナイキタイの「近くのサウナを探す」で一番上に出てきた、Smart Stay SHIZUKU大井町店へ行ってきました🐬

大井町駅からすぐの立地も魅力的ながら、去年完成したばかりの施設はピカピカで綺麗で、気分がアガる。しかも月曜日午前中で…見るからに空いている!

女性に優しいサウナというふれこみの通り、女性専用休憩エリアもあるし、女性側浴室からは定員2名の外気浴エリアへ出入り可能。
今日はシートマスクのサンプリング(しかも7枚いり!)もありました。火曜のレディースデーは60分料金で90分利用ができるみたい。

90度以上&オートロウリュでセッティングも最高のサウナで蒸された後、外気浴エリアに出ればもう天国。たまに吹く風で目隠し用のすだれについた風鈴が揺れる音を聞けば、意識はもう涅槃…。
癒されすぎて、そしてホスピタリティの高さに感動してガチで泣いていました😭これが3時間1600円で楽しめる都民、羨ましい…‼️
浴室にはサウナチェア、脱衣所にインフィニティチェア(またちょうどよい位置に扇風機が!)があり、色々と気分に合わせてととのい方を選べそう。
水風呂は14度程度でしっかり体を冷やせます。

黙浴や単独行動を呼びかける掲示があったり、アメニティが充実していたり、ラウンジエリアへの飲食物持ち込みができたりと、色々とサウナー心に寄り添ってくれるいい施設で、3時間の滞在があっという間に感じた…🧖‍♀️💕札幌ならガーデンズキャビンに近い雰囲気かも。サウナ雑誌やサ道など、サウナーに嬉しい書籍もラウンジで読めます。

ラッキーなことに最初の2セットはソロで利用でき、スーパーサウナチャンスを堪能💥サウナの神様、ありがとう🙏😭
大井町はほかにもLESSSなど評判のいい施設があるのでまた色々開拓した〜い!と思いながら、北へ帰投。飛行機では離陸したのがわからないほど爆睡しました😹また遠征サ活できる日を楽しみに明日から頑張ります🔥

続きを読む
35

まいま

2022.06.26

1回目の訪問

久しぶりに道外に出る機会があったので、絶対にサウナへ行くぞ…‼️と意気込んでいたら、この夏一番の熱波が日本列島に到来…!

地域によっては40度近い暑さになったようで、わたしも東京も降り立った瞬間、天然のサウナ状態に思わず驚愕😵🔥🔥
それでも千載一遇のサウナチャンスを逃すものか…!と今回選んだ宿は、大井町・アワーズイン阪急。アワーズイン阪急はなんと、宿泊者なら人気施設「おふろの王様」へ500円で(しかも館内着のまま‼️外に出ることなく‼️)入場可能。

岩盤浴も評判がいいらしいのですが、まず100度越えの「キングスサウナ」にご挨拶。有料炭酸シャワーやシルキーバス、炭酸の不感湯などとにかく炭酸押しの内湯や設備も素晴らしいことながら、広々とした、王様の名に恥じないキングスサウナはアツアツで最高でした。
ガスストーブでわりとカラカラ系なのですが、座る段や場所によって気分に合わせたサウナ体験が可能。手っ取り早く熱くなりたい時にも、じっくりと蒸されたい時にも寄り添ってくれる、王様のような寛容さのサウナ…💕

水風呂も気合いがはいっていて、約15度。しっかりと体を冷やせる気持ちのいい水風呂です。
ととのい場所も内気浴スペース(寝そべり椅子)や露天のサウナチェア、ベンチ、寝湯と気分に合わせて選択可能。つい何回もおかわりしてしまいました🔥🔥
夏至に合わせ、薬草ミストサウナはヴィヒタの香り。森のような匂いに包まれ、やさし〜く蒸されて癒されました🌳✨✨

外気浴スペースやミストサウナにはアウフグース・外気浴用のうちわもあり、細やかなホスピタリティを感じます🥰

銭湯価格ではないものの満足度の高い施設は、人気が高いのも頷けるクオリティでした👑
おふろの王様、またくるぞ〜‼️‼️

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
24

まいま

2022.06.17

1回目の訪問

歩いてサウナ

1000円を握りしめ、近くを通るたび気になっていたリブマックスの日帰り入浴に行ってきました。

フロントに全てを預けて、いざ入浴。
脱衣所もお風呂もこじんまりサイズ。
内湯はサラッとした、由縁でも使っているカルルス温泉。優しく体が温まるいいお湯でした。

サウナもコンパクトだけれどカラッとしてほどよく熱く、マットはふかふか。噂のビートルズではなく、今日はなつかしの洋楽アレンジ?みたいなのが流れていました。
何より空いている、ソロサウナ状態なのが素晴らしい。4セットほど楽しみました。
水風呂なしなので水シャワーでしっかり冷やして浴槽の淵でととのう。
謎ヒーリングミュージック、これ聞いたことある…なんだっけ…と思ったら、ラ・メールでした🏝🌊

もう少しだけお掃除が行き届いていたらいいナ🙏という気持ちはあるのですが、施設側としても課題として認識しているんだな…とたまたま帰り際に見えちゃった、(というかフルオープンだった…)用具室ドア裏に書いてあった掃除手順に思いました。

利用者も施設も願いは一つ、きれいで気持ちのいいお風呂🛁

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
30

まいま

2022.06.14

1回目の訪問

サウナ飯

〜そなたはニコーリフレで わたしはジャスマックで〜

夫がサ道POP UPの抽選会で当選したニコーリフレ招待券を使うというので、わたしも仕事上がりに前にもらった招待券でジャスマックへ行ってきました。
昔から時々湯香郷へ行ってリフレッシュしたりしているのですが、特に旧塩サウナ・今の低温サウナでゆったりと蒸されるのが好きです。
たまには…!と湯通し後、熱〜い大きい方のサウナに入ってると、あっと言う間に心拍数が2倍程度に。水風呂に入って外気浴を楽しめば、あまみもしっかり出ました。

低温サウナは暑すぎず、木の匂いがして本当にいつまでもいられるサウナだなぁと。これでセルフロウリュができたら最強になってしまう…!
アクリなどサウナー向けメニューも増えてきたので、ぜひこちらも検討いただけたら幸いです🙏✨

そしてなんと言っても湯香郷はご飯がおいしい!湯香郷に来たならぜひ色々食べていってほしい…!私は山わさびのいたわさと大人の山わさび鉄火巻が大好き…🥰あんかけ焼きそばやチャーハンも最高です…!

無料で使える休憩ラウンジもリクライニングチェアの塩梅が最高で、いつまでもいられてしまう…🥰
また来るぞ〜ジャスマック🔥🔥

天ぷらそば

味のクオリティーが高い‼️‼️

続きを読む
28

まいま

2022.06.12

4回目の訪問

サウナ飯

6月にしては毎日寒い日が続いているためか、混雑表示はめずらしく「少し混雑しています」。
普段ならサ室に結構一人になるタイミングもあるのですが、今日は人が途切れず、きもち人が多い感じでした。とはいえ、待ちが発生するほどでないのでそれはラッキー✌️
主浴槽は今日は「湯布院の湯」。とろりとした優しい質感で、肌に優しく、温まる感じがしました。

プレキャにも行きたいのだけど、夕方サ室で笑点を見ると「明日月曜日か…」という気持ちになるので、日曜日はテレビのないサウナに自然と足が向かう気がします。

今日は90度くらいで快適だったのですが、なかなか心拍数を上げきれず、ふんわりとソフトにととのったスマートサ活でした。

ユミュ ストロベリー

フィンランドのアイスらしい🍨 ねっとりとしてるのに爽やかという不思議なお味。おいしい🍓

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
29

まいま

2022.06.04

2回目の訪問

6月はお得な回数券販売があるとInstgramで見て、ちょうどまたlivelyさんへ行きた〜い‼️メチャクチャにととのいまくりた〜い‼️までという気持ちが高まっていたので、早速行ってきました!
またあのおしゃな猫足バスタブ水風呂🐈や高級感ある内気浴エリアを味わえると思うと、前日からウキウキが止まりませんでした…!

予約フォームに回数券購入&利用希望の旨を書いたら、当日スムーズに対応いただけました🙏✨さすがホテル内施設…!🌹(なお回数券利用でもポイントは貯まるそうです!アドだね🤤)

2回目のlivelyさんのサ室もやっぱり最&高💎
湿度50%のムンムン💕アチアチ🔥🔥サウナでしっかり汗をかけました🥰
回数券特典で利用可能時はごろ寝枕も追加料金なしでお借りできるので、いろんな姿勢でサウナを楽しめてさらに最高…‼️

蒸された後例のバスタブ水風呂につかれば(栓を抜きながら入るスタイルで今回は水を溢れさせることなく、ファビュラス🌹に入れました🥰)あまみもしっかり出ました。
セッティングがよかったのか、特に1セット目はめまいのするほどのととのいを味わいました🌌

これからどんなに日常でモヤモヤすることがあっても「私にはlivelyさんの回数券がある…‼️」と思えば、気持ちを強く保てそうな気がした、プレシャス感あるサ活でした🛀🌹✨
サドリにはハーブティー🌿をいただきましたよ☕︎
livelyさんの受付の椅子が好きすぎて、あそこでサ活後に暖かいハーブティーとか注文できたら最高だろうな〜と思いつつ退店。お見送りにもホスピタリティを感じる…💕

その後、もうすぐ閉店する札駅TSUTAYAにDVDをディグしに行ったら、熱中しすぎて秒で時間が溶けました。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
30

まいま

2022.05.29

3回目の訪問

街中に用事を足しに行ったら、あてが外れてすぐ帰るはめになったため、せっかく大通に出てきたのだから…‼️とふらふらと今日も今日とてガーデンズキャビンへ吸い込まれてみたのだけど、大正解。
一種のととのい異空間に吸い込まれてしまったのかと思うくらい浴場内が静か。入ってみれば、洗い場にも浴槽にも人がいない…‼️
逸る気持ちを抑えつつ、体を清め、サ室を確かめてみればなんと完全に貸し切り。サウナの神に愛されているのを感じる…💕😻
サウナー・ミーツ・サウナ
サウナの神様、きっとあなたを信じてる。
2セット終わるまで無人で無音のサ室・浴室で、ぜいたくなととのいを楽しみました…🌌

サウナに入るまで、なんで甲状腺の病気になっちゃったんだろうな…悪くならなかったらアイソトープもせず、みんなが春めいた格好で楽しんでいる日に一人だけ冬みたいな服装で出かけなくてすんだのに、とかけっこうウジウジしていたのですが、ととのうと全部どうでもよくなる😸
(逆にいえば寒がりにならなければ逆にこんなにサウナにハマることもなかったのだし)

その後のセットもいい感じに少人数でサウナを楽しめました。

今日のサドリはギネス。風呂上り、ビールを飲んでふわふわ気分で外を歩くのも、サウナとは別のととのい感。風が強くても少しも寒くないわ(やっぱり少しは寒いわ)。

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
33

まいま

2022.05.28

1回目の訪問

POT SAUNA

[ 北海道 ]

どうみん割を使って、ずっと気になっていた有名コーヒー店 森彦系列の個室サウナ POTMUMへ行ってきました✨
クーポンバック分を差し引けば実質1300円負担で2時間の利用ができ、帰りは札幌中心部へのタクシー移動がついている魅力的すぎるプラン。

入室し、Bluetoothスピーカー🔈で用意してきたプレイリストを聴きつつ、身を清めれば早速サ室へ。浴槽に水を貯めつつ、程よい狭さ&102度といい熱さの環境を楽しみます。
セルフロウリュも寝転がったり好きなポーズでサウナを楽しむのも全部自由。開放感が半端ない…‼️
Under Pressureを聴きながら、限界まで暑さを楽しんだら、軽く汗を流して水風呂へ。浴槽の栓を抜きつつ、冷たいレインシャワーを浴びれば、気分はアリアナとレディー・ガガのRain On Me。雨で肌寒い日だからこそ水道水もキリッとした冷たさで、どんな日にもいいことはあるなとしみじみ。
一度備え付けのバスローブを着て、インフィニティチェアに寝そべり内気浴をすれば昨日までの悩みも疲れも全部飛んでいく…🌌スピーカーからはちょうどジーザス・クライスト・スーパースターのEverything's Allright(今宵安らかに)が流れ出して、深く安らげました。
気持ちよすぎていつまでも寝そべっていられそうだけど、更なるととのいを求めて追加で2セット。
セットを重ねるたび、雑念が頭から抜けていき、深くリラックスできるのを実感。いい施設×好きな曲で楽しめることの幸せを噛み締めつつ、最後は大好きなアンサンブル・プラネタのサンサーラ を聞きつつ、充実したアメニティで身支度をととのえ退出。
2時間が秒で溶けていった……今度は早めに来て、1Fのカフェも楽しみたいです☕️
また来月もどうみん割プランがあるそうなので、ぜひチェックしたいと思います✍️

サウナ:16分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:12分 × 3
合計:3セット

続きを読む

  • サウナ温度 102℃

共用

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
31

まいま

2022.05.21

2回目の訪問

サウナ飯

いつのまにか付与されていたリクルートの期間限定ポイントを使ってじゃらんから予約。思いがけぬサウナチャンスに感謝🙏✨

夕方に入館してみれば、ちょうどタイミングがよくサ室に一人になる瞬間があり、存分にロウリュやセルフ熱波を楽しました🔥🔥
今日の内湯は草津の湯♨️青灰色の肌触りのいいお湯に癒される〜💕

暖かい日だったからか、水風呂は体感温度高めで少し長めにつかって、しっかり整いました☺️
お風呂上がりには十勝サウナソーダをいただき、すっきりとした気持ちで退館。今日もいいお湯・サウナをありがとうございました🙏✨

十勝サウナソーダ37

白樺エキス入りで爽やかな味🥰

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
29

まいま

2022.05.16

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

【🔥待ちに待った『北の絶対王者』リフレ🔥レディースデー!】
1、2、サウナー!🙌
家族に勧められて去年11月のレディースデーでロウリュを受けて以来、指折り数えた二コーリフレのレディースデーがついに来た!
(楽しみ過ぎてやや寝不足だったのか、こむら返りと共に目が覚めました😹しっかり水分を取り、イベントに備えます)

前回イベントで施設のクオリティの高さやホスピタリティ、サ飯のおいしさを実感していたので、滞在時間も長くなったことだし、一日ゆったり過ごすために14時頃にイン。
ますは遅めの昼ご飯をいただく前に軽くひとっ風呂…のつもりが、さっそくサウナでしっかり整ってしまった…。
前回は分からなかったけれど、サ室のストーブの石の量…半端なくないですか…⁉️⁉️
それでいて暑さはあるけれど、湿度が高くて入っていて全く辛さがない。「北風と太陽」の太陽のように(?)優しく身体を温めてくれる、もしかするとこれまで入ったサウナの中で一番ホッとする、ジェントルなサ室かも。
そして優しさとは裏腹に、発汗量はしっかり。気がつけば玉の汗をかいていました。
備長炭の澄んだ水風呂でシャキッとして、椅子に座れば、もう気分は仮面ライダーフォーゼ(宇宙キター!)。生きていてよかった……と心から思いました。
このサウナに今日だけは沢山入りまくれる幸せを噛み締めつつ、休憩所でヤクマンとステーキを味わい、しばし体を休めます。

休憩をしっかり取った後は、優しいゲルマサウナや熱湯ジャグジーでアップして、17時の藤原くみちょさんのロウリュに備えます。
今回のノベルティのデザインもされた、くみちょさんのロウリュは、リフレらしさを感じる細やかでしっかりととのう、ホスピタリティの高いロウリュ。(バッグの水色は水風呂イメージとの秘話も聞けました!)

3段構えのていねいなロウリュを終え、ミラブルプラスの水シャワーを浴び、汗を流し、水風呂になだれ込んだ瞬間、頭の中を圧倒的な快感が駆け抜ける…‼️
身体をしっかり拭いてから腰掛け、しばし言葉にできない深いととのいを味わいました。
最後は、いつまでも入っていられそうな、やさし〜い水素風呂でクールダウン。充実したアメニティに感動しつつ髪を乾かし、ロイヤルオロポとミニビールでサ活を〆。夜風を浴びつつ、すっきりとした気持ちで帰宅できました。

前回イベントより椅子が増えたり、滞在可能時間がグッと長くなり、充実の内容だったレディースデー。こんな素晴らしい施設を楽しめる殿方たちに嫉妬しかない…‼️😡👊
早くも次回開催に期待が高まりまくりです🔥ありがとう二コーリフレ、また会う日まで。1、2、サウナー🙌🔥🔥

歩いた距離 1.5km

サーロインステーキ 200g

ソースは3種類から選択可能。一番人気だというガーリック醤油でいただきました🥰焼き加減が絶妙でジューシ

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
57

まいま

2022.05.08

2回目の訪問

歩いてサウナ

少し肌寒かった連休最終日、明日への活力を得たくて前回もらった無料券でプレキャへドロップイン🏃‍♀️
やっぱり古代の湯はあったまるし、サ室も温度計表示は80度だけれどアッツアツで最高…‼️
サ室のテレビで笑点が始まると、サザエさん症候群的な気持ちでそわそわしちゃう…😰
「いかんいかん、俗世を忘れに来ているのに…‼️」と気を取り直し、しっかり汗を流してから水風呂に潜水し、シャッキリして憂いを取り去ります。
ととのえ所や露天の椅子で体を休めながら、たくさんサウナに行けていい休みだったな〜としみじみしていました。

露天風呂のつぼ湯でカモメの鳴き声を聞きながら、薄ぼんやりした昼間の月を眺めて、日が長くなったな〜とボーっとするのが最高に気持ちよかったです。

余談ですが、露天風呂に行くたび、どこからか漂ってくる炭火焼き的な匂いに無性に焼肉が食べたくなりませんか⁉️🥩いつかサ飯に美味しい焼き肉を食べに行きたい…‼️
そのためにも明日からの労働をがんばるぞ〜💪🔥🔥

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
33