フジイ

2020.11.28

1回目の訪問

サウナのはしご!今日は勢いついてるんで国立までの移動も難なく。これがゾーンなのか。研ぎ澄まされた様な感覚。途中、何軒もサウナを素通り。しょうがないんですよ。狙い撃ち。ずっと欲しかった手ぬぐいを目当てにオープン前集合10分前。こちら。

国立は来ようと思ったら頼る人もいるので来れそう。一橋大学前の桜並木でイリーガルな花見もしたし。酒も飲んでる。ミュートビートのこだまさんとも割と簡単に逢える街。

ノリノリの時は良い流れにも乗れる。良い銭湯引き当て!真新しい。スーパー銭湯って本当はここの事を言うのではないのかな。炭酸泉にシルキーバス、ジェットバスまで。モチのローンで水風呂、そして外気浴のベンチと椅子がある箱庭まで。タイル貼りの富士山に壁面には白い模様の入ったタイル。
サウナはストーブがコポコポと高温と湿度も作り出す。コンフォタボー。TVも温度計も12分計もある。最も素敵なのはレンガフィーリングなタイル。黒いモルタルに貼られたそれはコッペパンの様でかわいいがいっぱい。おしゃれ。
女子ってパン好きでしょ?僕の中の乙女チックもキュンキュンです。

銭湯マナーのパッとチャッと。奪ったらすぐスイッチ切り替えて襲い掛かるゲーゲンプレススティーロ。身体洗ってシルキー浸かって1セット。水風呂18℃。外気浴と炭酸泉でサウナ室と利用したいであろう方々の動向を伺い、たけど、こちとらじれってえのは大嫌い。江戸を超越するせっかち。ドア前で待機。からのもう1セットしてさようなら。

初めて目にするサウナキー。…これはひょっとして同じ方法を採用しているサウナでも利用できるマスターキーじゃないのか!?とか思ったら欲しくてソワソワしました。懸案の気になるクロレラ乳酸菌をやっつけまして。美味しい!クロレラ。そしてさようなら。あ。評判のサウナタオル。とりあえず最後の紺色さーせん。手ぬぐいもお買い上げ。ご満悦。

よし。けえってきたのでビールはじめました。

8
162

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.11.28 18:04
3
横浜→国立!ハシゴお疲れ様!充実した1日だったようで羨ましいです。ごゆるりと、で19時就寝ではないでしょうか、、でまたてっぺん過ぎに目覚める!^-^
2020.11.28 18:32
3
感覚的に家から横浜と家から国立って同じ位の時間。そして、横浜から国立も。正三角形みたいな感じがしました。LAさん。10分後の未来も解りませんが、まだゾーン。続いています。
2020.11.28 18:37
3
実はもう寝てると思ってましたw 程よい疲れの夢心地、ですかな^-^
2020.11.28 19:10
3
まだまだゾーンは続く。…しかし、やることと言えば飲酒のみ。これって深酒サイン?もう飲酒やめます。寝ます。
2020.11.28 20:13
1
おけぇりなさいやし!貯金箱みたいな穴に入れるサウナキーですな?最近アタシが行く新呑川湯もそのシステムです。アレ、作ろうと思えばカンタンですよね!
2020.11.29 01:34
0
ね。簡単。面白い形。案外デカイんですね。まあデカくして持ってる人解り易くする目的もあるのかも。予備知識なしでアレ渡されても解るかな?解るか。
2020.11.29 18:19
1
ミュートビートこだまさん、その辺に出没されるんですね…! 炭酸泉があるサウナ、それだけでもう整いそう…
2020.11.29 18:27
1
友達なんてこだまさん知らないから薄気味悪いおじさんとか言ってたから怒ったの。国立って日本のキングストンなんだから自覚持って貰わなきゃ困るって。こだまさん来る所いくつか教えて貰いました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!