ぬれおかき

2025.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

人様のサ活で推されてるのを見て気になってた施設。
こういうデカい看板がある所はいい所に違いない。
え??3月閉館?????なのに空いてて、強めのスチームとピリな薬湯もあるの??行く理由揃いました。と言うわけで、初めまして、さようなら。ハローグッバイの気持ちでやって参りました。

ピンクの靴箱、ピンクのロッカーが迷路のように並んでる。
入浴料にタオル2枚は含まれてる(券売機でタオルボタン探してしまった…)
スパ銭だとしてもキャナルリゾートとは明らかに客層が違うし、風呂場より手前にマダムのブティックが並んでいる。ちゃんと全体的に古くてデカイ施設だ。わくわく。

ロッカーの数に圧倒された割に風呂場は空いてる。水風呂付近でちょい段差あり。洗い場の床がフラットで水捌け悪いよ!さまよう私の出した泡たち…
浴室に漂うツーンとむせるような香り…そう、これが漢方薬湯!!入ってるメンバーはもれなく咳き込む。胡椒入れすぎたラーメンでも食うてる?なんとなく呼吸器官に効きそう(むせてるし)あとクラフトコーラくらい漢方の沈殿物が体にひっつく。これはこれでクセになり、繰り返し入ってるうちに🈵ピリになりました。
ドライサウナ!theなカラカラ系!半地下2段で広いぞ〜
どこ座るか迷っちゃう。薬湯で下茹でしてるせいもあって1段目でも熱い!
スチームサウナ!田辺くらい見通し悪い(褒め言葉)
モックモクでマジで何も見えなかった。手でスチーム払いながら座席確認。対面マット3枚ずつ敷かれてる。1人で入っていたところ、途中から入ってきたお姉さんには(この方も初めてで見えていない)に突然いた妖怪のように見えてしまいビックリさせてしまう。すみませんでした…。じんわり温まって即外気浴ができて割と好きでした。
露天風呂は!池!!!ドーン!!!そして端に民家。笑
ありそうでない壺湯、露天風呂横の畳の間、スチーム小屋から立ち上る湯気、デカイ池、池、池……コールマンのチェアで休憩しながら見てた景色です。この要素のまとまりのなさが面白い。

全体のキャパに対してドライヤー少なめ(5台くらい?)で風弱め。いやマジでロッカー多いな?!(帰りしなも思う)
時間の都合上、お風呂メインで帰ったけれど大衆演劇の歌声が聞こえて、こっちもちゃんと観たら面白そう〜と思いました。
いろんな新しい温浴施設が出来ても、こういう心に引っ掛かりを何かしら残すような一言で言えないような施設が自分は好きなんだなと思います!

ぬれおかきさんの平針東海健康センターのサ活写真

天津楼

天津飯、餃子

喫茶ボンボン近ぇなと思ったら系列だった。王道にして至高。ボンボンの隙間なく満たされるポンポン。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!