ぬれおかき

2024.03.15

1回目の訪問

サウナ飯

初めて行ったクアハウス、そして今月末で休業。
「ハローグッバイ」の気持ちでいたら友人に「殺し屋のセリフみたいだな」って言われた。

よく写真で見てた入り口は意外とこじんまり。
入口には神戸ウォーターの自販機、100円で18Lいけちゃう給水所があり、水源の豊かさを感じる。
女湯は通路がひたすらにピンクの壁。
脱衣所→廊下→浴室、浴室→廊下、階段→サウナ室と、ダンジョンのようなつくり。廊下の行き来があるので拭かず小僧は厳禁。
また、トイレが脱衣所とパウダールームの間にあって、サウナ室からとにかく離れている。奥の個室はタンクに水溜まるの時間かかる。何事も早めの移動を!

洗い場はタイルの固定イス。お尻にタイル跡がつきそう◻︎◻︎◻︎備え付けソープ類はグレープフルーツの香り!
基本的に温泉or神戸ウォーターの2択。強い。
重曹泉は初めて。重曹は汚れとるっていうし体の汚れも取れるのかしら。唐突に神戸ウォーターの打たせ水。

上がりましてサウナ室。寝湯と炭酸泉もあるよ。
サウナ室は3段直線。入口のペットボトル用の木棚が可愛い。熱くないじんわりゆっくり入れる温度。ガラス越しに水風呂。水風呂の為に調理されてる私たち。ライブキッチンを見ているかの気持ち。
水風呂はまろまろ〜まろやか〜!どうせ男湯の水風呂の方が大きいんでしょって思ってたけど、そんな妬み嫉みも神戸ウォーターに流されて…。
薄暗い炭酸泉コーナーにあるイスで休憩。窓から昼過ぎの光が差し込み、なんとも心地良い。
炭酸泉もぬるくて寝れる温度で癒し。デカ目の気泡を身にまとう。

確かに建物に古さはあるけれど、お湯や水の素材に恵まれるし、いろんな人に長く愛された施設なんだろうなっていうのが伝わってきた。
またいつか!!

咖喱と珈琲 ニュータンバ

3種あいがけカレー

いろんなカレー屋はあるけれど、飛び抜けておいしい。ランチ営業のみ。そしてクアハウスから近い。笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!