ぬれおかき

2024.01.22

1回目の訪問

日中鎌倉観光。ほど良く疲れて、その足で新横浜から新幹線で帰る予定だった。ほんとに。あれ?乗り換え途中で「「「スカイスパ」」」あるな??って、鎌倉からの電車に乗ってる時に気付いてしまった。地方の民、こういう時に欲張っちゃう。
入口によく見る看板!浮かれすぎてタオルセット取らずに脱衣所行ってしまい、一旦戻る。

館内着の水色。我が地元、秋田八橋ユーランドの水色館内着をSNSに載せた時「スカイスパみたい!」と言われた時の謎がやっと解けた。お前だったのか!!
帰り時間の都合上、2時間コースで館内着を着ることはなかった…八橋ユーランドの水色に囚われたままだね…!

脱衣所は縦長ロッカー、浴室前にも小さめの荷物棚、給水機など。浴室は思ったより小さい。私は有名な所はなんでもデカく想像してしまう節がある。お風呂が1箇所にまとまってる。段差多少あり。

サウナ室、夜景が見える窓側に座る。この場所のために来たようなもんだ。個別のサウナマットはないため、持参がタオルを敷いて。
スタッフさんのアロマロウリュで快適な湿度。都会で働く大人たちの光。大森靖子の楽曲で「街灯 働くおっさんで ぼくの世界がキラキラ」の歌詞を思い出す。翌日からは私も働く電飾の一部。
途中でゲリラアウフもありつつ短時間でサウナを満喫できた。休憩用の白いタイルっぽいイス、上からミストが降り注ぎ極楽…!

今度は時間ある時に行って、サウナシアターやご飯や休憩スペースも行ってみたいなー!!あと価格帯によるのかお客さんのマナー良かった。

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!