ぬれおかき

2024.01.22

1回目の訪問

サウナ飯

黄金湯宿泊、翌朝が黄金湯定休日→大黒湯の入浴チケット。1泊で味変2銭湯、こっちの方が個人的にはおいしい。佐久間宣行ANN0リスナーとしては、フリートーク喜寿ラジオの場所だ!という聖地巡礼感もありテンション上がる。

前日、御谷湯でスカイツリー見えて「おら東京さ来ただ!」な気持ちになってたが、大黒湯はその何倍もスカイツリーが見える!露天やウッドデッキで朝からスカイツリー見上げてのんびり。ハンモックに尻を食い込ませながら。風呂と観光一気にしてるようなもんです。
ウッドデッキにかけ水的なものがないので気になる人は気になると思う。

サウナ室は個別マットあり、布が敷かれたコの字型。そこまで熱くなく、テレビ見やすい温度。あまり特徴はない。朝風呂で眠気覚ましにサクッと入って、疲れさせすぎない分には良いと思う。サウイキ読んでるに、スチームの方が気になる…!

ドライヤーは系列店の黄金湯と同じくNobby。またお前かNobby!
コンパクトながらも複数湯船があって営業時間も長く、生活に寄り添ってる下町銭湯。観光客だけど一瞬町の人になれた気分でした。

喫茶マウンテン

モーニング

駅近。トーストにバター塗られて提供されるの好き。ずん喫茶のコーヒーカップもあったぞ!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!