ぬれおかき

2024.01.20

1回目の訪問

サウナ飯

東京で1番行ってみたかった銭湯サウナ!
雑多みたいな名前の駅から歩いてすぐ着く。どれくらいすぐかって言うと、セブンイレブンのわかめおにぎり食べながら向かって、食べ終わらないうちに着いた。入店咀嚼待ち。
タオルセットは、バスタオル、ハンカチサイズのタオル、持ち帰れるロゴ付きの中タオル3点セット。ロゴ付きタオルは自分用のお土産になりました。
清潔感があって広めの脱衣所。脱衣所の時点で、既に音漏れのドンギードンギーな音が聞こえてテンション上がる。
スタイリッシュな浴場には、休憩用のイスが複数置かれていてサウナに入る前から安心と信頼!入口には給水機もあるよ!にしても午前中からある程度人がいて、都会のサウナ女子の支持率スゲ〜ってなりました。

一緒に行った友達にタイムスケジュールや入るタイミングなどを教えてもらいつつ。爆風の時は1分前くらいからで大丈夫、じゃないと持たないとのこと。好機を見極めろ。
薄暗い3段構成。入口には個別のビート板型マットもあり。音が…!音がいい!!これがミュージックサウナ!!重低音が響く!!後から聞くに、前日にスピーカー新しくなったらしい。
そして爆風タイム。まわりにいたサウナ女子たち、それまでいたのに出ていく者もいれば、バスタオルを羽織り出す者、2段目にいたが1段目に降りていく者もいて「来る…!!」と感じてしまう。
派手な演出はないもののオートロウリュと熱風が満遍なく吹き荒れ「熱い!」「痛い!」しか考えられなくなる。体感、大阪の白玉温泉の熱風の3倍くらい。ISSAの曲に合わせて、脳内ではヨネダ2000が共演、そして熱い。
出てすぐの水風呂は深くてよく冷えている。この温度差でバチバチにキマり、あまみも出まくり。はー都会のサウナすごいですね……すんごいですねーすんごいですねーすんごいですねースゴイデスネー!!って所ジョージの曲が頭に流れた(ミュージックロウリュの曲目はどこへ?)
そして、休憩中にサウナ室の開閉により音が漏れ出て聞こえる。これがライブハウスに遅れて行った時、扉を開けたら一気に音が飛び出るあの現象とそっくりでなんとも不思議だった。
こりゃあ、好きなミュージシャンの回だったら行きたくなるだろうな。行った日はKroi武道館ライブ当日だったので、個人的にはKroi流してほしいと思ってしまった。

サウナに疲れたら炭酸泉でゆっくりするのも吉。ドライヤーは無料で3台。風量は普通。
番台にはセットリストや漫画やアイスモナカの販売などあって楽しげ。エンタメ性高くてめちゃ楽しかったです。

ぬれおかきさんのCOCOFURO たかの湯のサ活写真

野方食堂

A定食(唐揚げと生姜焼き)豚汁変更

食べたいもの全部がつまっていて暴力的だった。とてもおいしい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!