ぬれおかき

2023.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

この日のゴールは決まっていた。
今池の人気中華、ピカイチに行くことだ!
野球の優勝争いが繰り広げられる中、野球には全く興味がなく、ただ中華うまそってのと好きなバンドが行ってたからという理由である。そうとなればピカイチに近いサウナ…アムザだ!しかも今年の夏にリニューアルしたてでピカなアムザだ!

入口に滝?あれ、アクアウォールって言うの?があって、名古屋らしい盛り精神を感じる。女性フロアは地下!大東洋を連想させて親近感。
まずは細っい縦長ロッカーに、己のパンパンになったリュックの中身を抜いて潰して押し込めるところから始まります。ロッカー内にバスタオル、タオル、館内着はスタンバイ。
リニューアル前とは比較できないのだが、とにかく浴室もサウナもキレイー!
洗い場は11ヶ所。備え付け系はDHC。
使い捨ての青ナイロンタオルは固くて痛くて泣いちゃう。あと地下トイレは排水が地下っぽい古いニオイしたのが気になってしまった。

サウナ室前にはビート板個人用マットあり。
ドライサウナは3段テレビあり、吊るされたヴィヒタにスタッフさんがたまに霧吹きをかけにくる。人の出入りの割には熱が均一に留まる感じがした。
毎時0時のオートロウリュの繋ぎとして塩サウナ。こちらはガラガラ。どんつきの数十cmの段差に「座らないでください」と注意書きがあって、常識的に座らない場所とだけあってアムザにも妖怪がいるんだなぁと思った。やっぱり塩サウナは塩が溶けるまで待てない、ぬるいな…と思っていた矢先、常連らしきおばあさんがIN!おばあさんは1〜2分も経たぬうちに「アツイ!!」と言いながらさっさと出てしまった。
そしてオートロウリュのためドライサウナへ移動。先程のおばあさんもいて「(オートロウリュ始まるし)出るわ」とここでも出て行かれた。熱さ嫌いのサウナ好きなのでしょうか?とまぁ、意外と街銭湯っぽい雰囲気の常連さんがチラホラいたのが印象的。
さてオートロウリュ!サウナストーンの上には丸っこい送風機が2台付いててこれがいい仕事する!大きく撫でるような風が体全身を包み込み、まんべんなく熱い!(どこかが極端に熱痛いとかじゃなく)

出てすぐ水風呂、選べる2つの温度。あ、ここも大東洋っぽくて好き♡16℃代でしゃきっと冷えたら、内気浴用のイスへと移動。
水風呂前にもイスはありますが、漏れなく水風呂の掛水飛沫を足に浴びます。浴室入口側のイスの群れの方が落ち着くのと、頭上から送風機で風が流れて心地良いです。この時バスタオル巻いて座ると、イスもビチョビチョにならず体冷えにくくてオススメ。

快適なサウナ後のピカイチはそりゃもううまかったです!

ぬれおかきさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真
ぬれおかきさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真

中国料理 ピカイチ

卵チャーハン、あんかけ焼きそば

大根のやつと餃子と酢豚も食べました。どれも美味!メニュー多くて困る。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!