ぬれおかき

2023.09.08

1回目の訪問

サウナ飯

浴室の男女中央分離帯的な場所にある、鯉の滝登りのような渋めのモニュメント
かと思えば、レトロな天使柄のステンドグラス、一昔前のカラオケボックスの壁紙のような青空ガラス
内装の統一感の無さにワクワクします。

カランの下にイスがスッキリ収まってて、浴室入口にもイスが積まれてるので、尻の置き場に困ることはない。

ハーブスチームサウナ!!
4人くらい入るかな 結構熱め。
奥に敷きっぱなしのマットがあったんだけど、この座面下からフィーバーしたスチームが出てくるから太もも蒸し焼きにさせないための配慮と思われる。

ハーブは日替わりで香りがとにかく良い良すぎる。
この日はカモミール。鼻から口に香りが広がっていき、喉まで潤ってくる。サウナの感想を味で表現するのはどうかと思うが正直に言うと「うまい!」
全身カモミールの香りとスチームの熱に包まれて、ハーブティーの茶葉になった気分。

日替わりハーブは種類豊富でシナモン、スターアニス、いちじくの葉など一癖ありそうなラインナップも気になる!

玉水温泉の人、スパイスカレー作るの上手そうって勝手に思ってる。

水風呂は優しめの温度でこれがスチームサウナ後だとベストな組み合わせ!

お風呂上がる前にスチームサウナ1分半くらい入って
あえて水風呂で〆ない状態にすると体が程良く潤って、口もハーブ味でおいしくて、いい感じで帰れます。

ぬれおかきさんの玉水温泉のサ活写真

大阪王将 とれび天下茶屋店

中華丼と餃子

初めての天下茶屋でもチェーン店に入る安牌チョイス 安定と信頼の味 ハーブスチームの余韻は消えます♡

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!