ぬれおかき

2023.02.06

1回目の訪問

サウナ飯

2月6日~風呂の日~にドーミーイン童貞を卒業させていただきました。

京都だからでしょうか、女湯の看板もはんなりしてはります。
タオルは客室から持参。バスタオル×1、ロングタオル(スポーツタオル的な)×1、デコボコしたボディタオルもナイロンではなくタオル生地なので汗ふく用にも使える。
浴室のシャンプー類はPOLA。ドライヤーはパナソニックのいいやつ。客室より大浴場のドライヤーの方が風量あるのでオススメ。

サウナ室前にビート板、荷物置ける棚あり。
外に給水機もあるし、ペットボトルも持ち込み可能(サウナ室内はNG)とのこと。
サウナ室は横列2段、12人くらい入りそうな広さ!ビジホで女湯なのに広い!檜っぽい、いい香りがします〜◎
カラカラアチアチ系でスムーズな発汗。たしかドーミーインってカラアチ系なんでしたっけ?
大阪のアルティイン(元ドーミーイン)もカラアチ系だったなぁ。
サウナ室出てすぐ右手に、洗い場とは別に1つだけシャワーがあります。即汗を流せる導線、分かってらっしゃる…!!

水風呂はチラーでしっかり冷やされ14〜15℃ほど!塩素臭さなどもなく、すっきり冷えます!
内湯には壁に沿って丸椅子が4つ、露天には背もたれ付きのイスが1つ。混雑具合によって使い分けられます。
いやぁ、ビジホに露天があるって贅沢ですなぁ…。冬場は水風呂入らず、外気浴コースの方が好きかも!

ドーミーインといえば!の湯上がりサービスアイスや、夜鳴き蕎麦にテンション爆上がり。
サウナが楽しいのはもちろんだけど、サウナ終わりまで満足させるホスピタリティ。そりゃみんなドーミーイン好きなわけだ!

ぬれおかきさんの花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前のサ活写真

夜鳴き蕎麦

ローソンで焼き豚と味玉を買ってきて、鳴く子も黙る最高の蕎麦にしてしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!