ぬれおかき

2022.11.30

2回目の訪問

サウナ飯

明日から12月ってタイミングで、真冬になる前にシングル水風呂入っとこ!と思い立った。
貸しタオル無料なのがありがたい。

前回の教訓を生かして、サウナマット持参。
(女湯は棚の1番上に私物か店の物か微妙な、薄めのサウナマットが2枚置かれてた)
サウナ室には2~3人いたものの、噂に聞くバケツロウリュは見当たらず。
テレビでは有吉の壁。雪の中パンイチで大喜利する芸人を、サウナ室で汗をかきながら見る。対極の環境っていうのがまた面白い。

数か月ぶりの水風呂で忘れていました…ここはシングルに加え、深さもあり、バイブラであることを…。
10秒です。冷&痛。ありがとうございました。
夜になると気温もだいぶ冷える今日この頃、外気浴だけでも全然オッケーなのに、目の前に名物水風呂があるとつい入ってしまうのがサウナーの性っていうか、悪癖っていうか…。

冷えた体は叡山薬湯で温める。
ここは水風呂が有名だけど、私はこのオリジナル薬湯も推している。
本格的な配合?なのに、香りがキツすぎずふんわりとしてて良い。あと熱すぎないのでゆっくり浸かれる。
色はほうじ茶。番茶。ウーロン茶。(茶の主張)
他の薬湯の日もあるそうなので気になるなー。

清潔感があって、お店の方の挨拶も気持ち良い。定期的に行きたくなる銭湯です!

ラーメン 將陽

ラーメン焼飯セット

主張しすぎない食べやすい味。味玉デフォ。焼飯うまい。深夜2時まで営業、遅がけのサ活にありがたし!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!