ぬれおかき

2022.10.10

1回目の訪問

サウナ飯

サ友にオススメされたユートピア白玉温泉。
京橋駅を降りてグランシャトーを眺め、商店街を抜けたところで道がよく分からなくなった。
いいタイミングで前方にサウナーっぽいおじさんが2人歩いてて尾行することに。無事到着です。これから道に迷ったらサウナーっぽいおじさんを探します。

1Fに券売機があり、入浴券+サウナ券を買い、コワーキングスペース(1時間400円)も気になってたのでついでに発券しました。
▲要注意▲券に発券時間が印字されていて、コワーキングスペースの利用時間も発券時間からの換算になるらしい。受付の人に教えてもらって、お風呂上がりに使えるようにしてもらいました。スペース利用者は券とパスケース交換。

リニューアルしたてだけあって、脱衣所もお風呂場もサウナ室もピカピカ。ウォーターサーバーもあり。
フォトジェニックっていうかフォトな壁画。
カランのお湯、微妙に冷たくない?
なぜかこの日は若者はサウナへ、マダムは炭酸泉へ集う二極化だった。

一通りお風呂堪能した後サウナ室へ。
コの字型2段で広め、ワッフルマット全体に敷かれ、入り口にはビート板あり。
1回目入ったら、熱風が吹き荒れている最中。
噂には聞いていたオートロウリュ、まさにそれ。
熱烈歓迎?!何も分からず焦がされる。。
温度計は78℃…ホントに70℃代?90℃ですよって言われても余裕で信じる。
熱さとは裏腹に、病院の待合室みたいなオルゴール音が流れている。

サウナ室出てすぐに普通の水風呂、ちょっと歩いて露天スペースに氷水風呂と休憩用イス。
初手は普通の水風呂からの、露天イスでゆっくり。もうこの時点で最高です。小雨を浴びながらボーっとしてましたところ
ゴゴゴゴゴガラガラドン!!!!
雷鳴ってる?!?!かと思いきや、屋根筒から氷水風呂に落ちる氷の音!!!
これ何度見ても笑うし、整ってるお姉さんらも意識を呼び戻されてる光景もシュール。

氷水風呂は視覚的にも体感的にも冷たいし、何より深さがたまんないよね。140cmだって!海だったら浮き輪欲しい深さ!沈むように垂直に冷気を感じる!!

どうやらサウナ室熱風タイムは赤く光る
エヴァみ強い エヴァ知らんけど
誰もいなくなった熱風タイムに、『ヴェルディ/レクイエム』を口ずさむ。シンクロ率100%!!
途中、オルゴールBGMが進撃の巨人でやめてって思った。笑

お風呂での2時間はあっという間に過ぎ、コワーキングスペースへ移動。ワークするわきゃない、綺麗で広い空間でダラッとするのみ。新築資材の匂いがしました。漫画、電源、ドリンクバーありで至れり尽くせり。最後まで楽しかったです。

京甘味 文の助茶屋 モール京橋店

クリーム白玉

白玉からの白玉

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!