ぬれおかき

2022.09.25

1回目の訪問

サウナ飯

元ドーミーインって言われても、こちとらドーミーイン未経験。
ドーミーよりお先にアルティにインします!!
日曜日夜に利用したっていうのもあるけど、とにかく空いてる。
貸し切りすぎて空調の音しか聞こえなかった。芸人がスベった時に聞こえる空調の音ってコレなのか…と学びました。
空いてる風呂が好きすぎて奇声を上げそうになるタイミングで、たまに1人ぐらいお客さんが入ってきたのでどうにか常識を取り戻せました。

バスタオル・小タオルは、部屋にあるものを持っていく形式で使い放題ではありませんが、
浴室入口に使い捨ての紙タオル(キッチンペーパーみたいな質感の)があって、浴室からロッカーにタオル取りに行く時や、水風呂後に体拭く時に使えて、ホテルの気配りを感じます。
また、ドリンクサーバーもあり、なぜか水ボタン×1に対してDAKARAボタン×4です。
とてもDAKARAを推していますし、押しました。チョット濃いめも出るという背徳感。

今年の4月にオープンしただけあって、サウナ室のキレイな板張りからフワッと木の香りがします。
2段になっていて、1段目は幅広めでゆっくり座れます。カラカラアチアチ系です。
5人くらい入りそうな面積に対して、入口にはビート板が多めに用意されています。
入口に小さめの布マットが敷いているだけで、座面はもれなくカラアチになっているので足元にもビート板必須。
12分計ありの無音。あっという間に汗だく。

浴室奥側には青い壺の水風呂が2つ。
この水色〜青色が可愛い色味!清水坂のお土産屋さんに売ってそうな焼き物みたい!アルティインはこの水風呂をモチーフにした湯呑みを作って売りゃあいいのに。
水風呂公式は15℃って載せてるけど、それよりキンキンに冷えてます!!
この壺奥、実はゆる〜い水流が発生していて、バイブラほど派手ではないので表面的には見えにくい。
3度目の水風呂でようやく発見し、尾骶骨あたりに水流を当てると、もう天井を見上げるだけの抜け殻になりました。
水風呂サイドには手すりがあって、足腰のおぼつかなくなった抜け殻にも優しい。
そこから3歩でイスに座れる絶妙な配置。
このメッシュ状のイスは2脚ですが、なにせ浴室が空いているので洗い場のイスも利用可。

さてサウナ以外にも女子に嬉しいポイントが!!
隣接した女性専用ラウンジには、美顔器、スチーマー、コテ、ケープやヘアオイルなどが使い放題。
物珍しさで美顔器を顔に当て「なんかリフトアップした気がする!?」とルンルンした後に、宿泊プランについてたビール&つまみを投与し、翌朝はばちばち顔面浮腫みコースでした。

ぬれおかきさんの心斎橋アルティ・インのサ活写真

たこ焼道楽 わなか アメリカ村店

たこ焼き

中半熟アチアチでうまうま

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
5
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.28 20:05
1
宿泊のほろよいプラン追加(Dear酒好き) ・ビールロング缶 アサヒ、キリン、サッポロから1個選べる ・つまみ乾き物2個か缶詰め1個か選べる ・カップ麺1個選べる さすがに全部は食べれないのでお土産に。笑 あと1階ファミマ、調達可能
2022.09.28 21:16
1
ぬれおかき ぬれおかきさんに37ギフトントゥ

わぉ♡京都サウナのオモロー詩人:ぬれおかきさんだ!→┌( ┐՞ㅂ՞)┐<キエエアアアアアア!! 脱衣所も浴室も誰もいない時雄たけんでしまいますよね…素敵なサ活にウンウンしてました。(ほろ酔いプランも良さげやねェ…)
2022.09.29 02:07
1
ノン子さんのコメントに返信

イエェェェ\\\\٩( 'ω' )و ////ェェェエイって、私の中のサンシャインが池崎してしまうんですよね…危なかった…。ほろ酔いプランも是非!ビールお好きですよね?!オモロー詩人の名付けと(墓石に刻む)、コメント&トントゥありがとうございます♡
2022.10.02 12:50
1
ぬれおかき ぬれおかきさんに5ギフトントゥ

2022.10.03 18:31
0
劉伯和さんのコメントに返信

はじめまして。トントゥありがとうございます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!