ぬれおかき

2022.08.28

1回目の訪問

サウナ飯

兵庫初サ活。
灘の源泉かけ流し、六甲山麓の地下水をあびるわよ!!JR六甲道から徒歩5分、アイラブ駅近物件。方向音痴にも優しい。

サウナ利用者は札付きのゴム(手足にはめるやつ)、サウナタオル(デカ紫)をもらう。
サウナタオルを腰に巻いて利用してくださいと受付の方に言われたものの、実際のサウナ室内ではサウナマットのようにお尻の下に敷いてる方がほとんどだった。
そのため、ビート板などの個別のサウナマットなどは置かれていないよ(持ち込み禁止)

浴室入り口前に風呂桶が積んであったので、1つ持って浴室ドアを開ける。洗い場カランスペースにも、椅子とセットで桶が置かれてるではないか…!しまった、風呂桶と風呂桶が被ってしまった…!(孤独のグルメで豚料理が被った時の言い方)
と思いきや、まわりを見渡すと風呂桶の中にお風呂グッズやタオルを入れてる方がチラホラ。なるほど、そういう使い方もあるのか。
なお、浴室内に荷物置きラックは見当たらず、浴槽付近にブリッジのように張られた狭めの板スペースに風呂桶in私物が点々と置かれていた。
浴室奥に小さめの源泉の浴槽があって、どうやらそこが人気のようで常にみちみちにおばあが詰まっていた。1〜2人が定員そうなスペースに4〜5人はおばあがいる。初めて行く銭湯なら全湯船に入りたかったところだが、みちみちのおばあに混ざる勇気はなかった。笑

サウナ室、水風呂は半露天スペースがあり比較的空いている。サウナ室前には荷物置きラック、タオルフック、整いイス×1があり。
サウナ室は2段、定員5〜6人ほどのスペース。100℃近い温度になることもあったが、直接的な熱さは感じずじんわり汗が出てくる。テレビでは笑点がやっていて久々に見たなぁ。
水風呂は温度計では20℃ほどでしたが、外にあることもあり体感低く感じました!
イスに座ってぼんやり目を閉じてると、露天風呂で遊ぶ子供の声が…「おちゃらか おちゃらか おちゃらか ほい!」遊び歌っぽいけどおちゃらかってなんなんだ?!?!地方色〜!!
休憩中ずっと聞こえてくるもんだから、めちゃ耳に残った。もしもこれがエコエコアザラク的な呪文だったらどうしようって不安になった。

露天のうたせ湯が結構強め。修行僧もビックリ。
脱衣所にウォーターサーバー、共用コップあり。すぐ隣に蛇口があるのでコップ使ったら洗ってね方式。

サウナ用タオルがバスタオルサイズで、貸しタオルもバスタオル。ちなみによりみちサウナセット750円だと、これに小タオルもついてくる!ヨ!タオル豪遊!
自分の汗滲みたタオルに抵抗なければ、貸しタオルなくても全然体ふけるぞ〜!

咖喱と珈琲 ニュータンバ

キーマカレーとバターチキンカレーのあいがけ

ひとつひとつの具材の味が際立ってて、特にバターチキンのコクがものすごい。銭湯から離れてるがオススメ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!