ぬれおかき

2022.08.21

1回目の訪問

サウナ飯

梅田から御堂筋線に揺られること25分…住宅地にキュートな竜の暖簾が見えたら到着!
リニューアル前を知らないのですが、既に雰囲気がもう好き。
夏だからでしょうか、入口天井には風鈴が多数飾られ、浴室にはヨーヨーもあり、夏祭り歓迎ムードで楽しげな気持ちです。

券売機でちゃちゃっと支払い。
サウナはゴムバンドが渡され、特別サウナキーやタオル必須なわけではなかったです。
ビート板式のマットがサウナ室前にあるので、それ使ってね方式です。
タオル(小)をレンタルしたのですが、このタオルがとんでもなくフワフワ!レンタルなのに、こんなに肌触り・吸水性の良いタオルだなんて!フワフワのタオルは等しく人間を幸せにします。

掃除の行き届いた浴室は、タイルや張り紙の配色がポップで明るい印象。アヒルちゃんも所々に潜んでいます。
小さいながらも露天風呂もあります。露天スペース注意書きにあった「・黙浴 ・空を見上げること」に従って空を見上げると、四角い壁にフレーミングされた青空が澄み渡っていました。

さて、サウナ室。「瞑想サウナ」というネーミング・コンセプトが素晴らしい。
薄暗い室内には、吊るされたヴィヒタと白樺の木が置かれており、自然とリラックスする香りが漂っています。
サウナー歴が浅いため、ヴィヒタと白樺の香りをちゃんと嗅いだの初めてかもしれない。
この香りの感じ…高めのいいお茶(台湾茶的な)を淹れたあと、台所に出涸らしを放置してたらちょっと乾燥してしまい、でもなんかいい匂いする!!!ってなった時のアレだ!!それの上位互換!!っていう、貧相な思い出しをしてました。ヴィヒタガチ勢がいたら先に謝っときます。
サウナ室は98℃でしっかり熱いのに痛くない。100℃前後になってくるとチクビが痛くなるんだけど(私調べ)それがない。
無音の空間に、浴室の環境音が聞こえてきて静かにリラックス。自然光を取り入れた空間で、私が行った時は夕方の日暮れ前だったけど、夜になればもっと薄暗くなってより瞑想感が出るんだろうな!
5分もすれば汗だくになり、「熱い」以外の気持ちしか出ないので瞑想までの道のりは遠い…。しかし、温度、香り、照明、音によって、かなりリラックスでき個人的に大ヒットです!

サウナ室前の階段が少し幅狭めなので出る時は要注意。階段を降りたらスグ水風呂があります!
体感15〜16℃前後の冷たさで、肌あたりが良く気持ち良い!
整う前に文字数が死んだので以降コメント欄。

クリームソーダ550円

ソフトクリームの重量感たるや。YOU喫茶店始めなよレベルのおいしさ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
4
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.22 20:08
0
水風呂、白樺の木を挟んで、薄黄色の休憩用イスが2脚。ちょうど露天風呂が向かいにあり、外からの風がふんわり吹いてくる。 そんな好環境でぼんやりしていると、頭上に白樺を持った天使がいるんじゃないかと思いました。文に起こすと意味わからんけど、その時はマジでそう思った。
2022.08.22 20:11
1
シャンプー類、化粧水(ドデカハトムギ)、ドライヤーもフリー。 本箱公園という名の漫画モリモリのフリースペースもあって、ずっといれちゃうホスピタリティ。14時〜翌昼12時という長時間営業、中の人大丈夫?? うちから2時間ほどかかる以外は非の打ち所がないです。笑
2022.08.22 20:58
1
コメント欄にまで投稿してる😂😂まぢサウナキチガイワロてる😂😂😂サウナ愛がもう生理2日目の夜🌃ツッコミどころ満載すぎて内容全て忘れたが全て面白いさすが大好き😂😂💕💓💓
2022.08.23 22:33
0
浅はかさんのコメントに返信

サウイキは1137文字までの制限があって、シャレがきいてるのはいいけど、2日目のようにダラダラ文章ノンストップ女には足らんのです!!物忘れにはDHAのサプリでも飲みましょう🐟笑 こんな怪文を面白がってくれてありがとうございます😭🌈❤️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!