とと・よーく

2020.08.27

1回目の訪問

私にとって木更津といえばキャッツアイとまだ見ぬ憧れのつぼや。
でも、かずさがここに営業してくれていて本当によかった。

仕事終わりに木更津に着いてから、まずはキャッツの風景を散策。
随分昔、残っている記憶の景色にテンションが上がり歩き回ったらバス通りを見失ってしまい、つぼやには歩いて向かうことに。

ようやく到着……のはすが暗い…

定休日。。。

思いつきで行動する計画性の無い自分を呪いたくなりましたが歩いて来た時に素通りした、かずさがすぐに浮かびました。
このまま帰宅では虚しすぎるので、すぐ近くに救いの手があって良かったと心から感謝。

「名水百選に選ばれた久留里の名水を全てのお風呂に使用しています」とのポスター通りに肌触りの優しいお風呂。
外観のイメージより広い露天スペースにもお風呂多数。(炭酸泉は微弱でした)
わりと湿度があり発汗がいいわりに84℃でのんびり入れるサウナ。内風呂側と露天側と入口が2つあるので導線がいいのも嬉しいポイント。
そして1番良かったのは名水掛け流し19℃の水風呂。
縁に頭をのせて寝そべったら1人用のサイズの浴槽が2つ。柔らかく生き返る。
向かいにあるぬる湯28℃との水風呂コンボも好きな展開でいい気持ち。
周囲に高い建物が無く広々と見える夜空を眺め清々しく外気浴できるのもよかったです。

1度は素通りしちゃいましたが予想以上のスペックに満足。今日はかずさと縁があったということで木更津を満喫できた帰り道になりました。

とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真
とと・よーくさんの湯の郷かずさのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 28℃,19℃
4
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
とと・よーく とと・よーくさんに22ギフトントゥ

いまだにCSで「日本シリーズ」「ワールドシリーズ」の再放送をしてると、つい見てしまいます。
2020.08.29 12:12
2
いい出会い!こういうのは運命ですね😊
2020.08.29 20:28
1
ゴードンさん トントゥありがとうございます❗こんな頃あったな感で見れるので不意に再放送やってるとつい見ちゃいますね😸
2020.08.29 20:35
2
さうなりおんさん 調べてから行こうという教訓と共に面白い出会いでもありました♨️つぼやが営業していたら行ってなかったので運命だったのかもしれません😲
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!