としおとこ

2022.05.03

1回目の訪問

白馬観光の目的で泊まったホテルになんとサウナが。THE HAPPO by Hakuba Hotel Groupに訪問。

宿に着くなり即サウナに直行。昨年12月にできたばかりの施設で設備はかなり綺麗。サウナに特化しているわけではないが、付いているだけで幸せだ。

サ室は87度を指している。体感湿度はかなり低くカラッとした温度という印象を受ける。1段のみの為、体感温度はどこも変わらないが、ストーブ前が1番気に入った。サウナハットは他の誰も被っていない。変な人に見られているかもしれない。そんな事を考えながらサウナを楽しんだ。

サウナ真横に水風呂有り。温度計はないが体感24度くらいだと思う。プールに近い感覚の為、人が少なければ大の字でゆっくり入れそうだ。

残念ながら休憩スペースは無い。露天風呂もないので内気浴でととのわなければならない。内風呂の淵にあぐらをかいて座ってみた。意外と悪くない。少し窮屈な気もするが、何故か落ち着く。
数分後お湯に足をつけながら脱力してみた。かなりきもちいい。痺れる。

12分×3セットで退室。サ旅でも無いのに、不意打ちサウナはかなり嬉しい。
どこのホテルにもサウナを常設して欲しい。心から思う。

昨年できたばかりで設備はかなり綺麗。タオルも使い放題なので、清潔感を大事にする方はオススメです。再訪します。

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 24℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!