zoo3

2022.11.21

1回目の訪問

平日夕方ソロサ活

サウナ:6,7分 × 3
水風呂:45秒 × 3
休憩:けっこう × 3
合計:3セット

一言:飲める水風呂!キンキンでウマウマ!

学校がソコソコ早く終わったので秋田市から1時間ちょっとドライブして前から気になっていた奥羽山荘へ。15:50in17:20out。

入浴料のJAF割はもうやってないようで、500円での入館。受付のおじさん優しかった。愛されるローカル温泉ってこういうところからなんだろうな〜。

施設自体は年季が入っているが、建て替えられたり作り変えられたりしているのか、所々キレイな作り。

内湯は40℃ちょいくらいでなかなか下茹でにちょうど良かった。10分くらい茹でるとちょうど良くホカホカ。

サ室はカラカラ昭和ストロングタイプ。なかなか温度があり、1分もしないうちにあっという間に滝汗!カラカラサウナにしては珍しく結構な汗をかいた気がする。6,7分で芯までアツアツ。

そして今回の目的の水風呂はキンキン!20秒もしたら手足がジンジンくるのが気持ちよかった。掛け流しで飲めるようだったので手ですくって飲むと火照った身体に染み渡ってかなり美味しい!

露天スペースには椅子が1脚だったが、外気浴があまり盛んではなかったのか、人が少ない時間だったのかはわからないけど2回座ることができた。夕方で温度も下がってきたこともあってかなりクールダウンでキマる。

目の前は熊が出てきてもおかしくないくらいの自然、さすが奥羽山脈のふもとと言ったところか。最近は市街地施設ばかりだったので、かなりリフレッシュできた。景色も案外良くて、四季が楽しめそう。

そこまで広くはなかったけど、かなりレベルの高い施設でまたキタイと思いました。持参オロポ締め。人生♨でした。

zoo3さんの川口温泉 奥羽山荘のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!