zoo3

2022.09.14

6回目の訪問

水曜サ活

平日夜サ活withムンク氏

サウナ:10分7分12分
水風呂:1分 × 3
休憩:かなり × 3
合計:3セット

一言:「静寂で気持ちよくととのう!、が……。」

静寂を求めて久々の華のゆへ。バイト終わり22:15in、24:00out。今日は奥側ロッキーサウナとミストサウナのある浴場。
館内は一人客のみで静か。これはとても良いサ活が期待できそう。洗体、下茹でを済ませる。特に華のゆは変わり湯が魅力的。こっち側の浴場は貴陽石湯。貴陽石の成分がどうとかは知らないけど、いい温度、透き通るいいお湯でなかなか気持ち良い。
問題のロッキーサウナ、入り口の建付けが非常に悪くなっていた…。気を付けてくれる人はしっかり閉めてくれるのだが、張り紙も何も見てない人は開けっ放しで出入りする。2セット目は痺れを切らして、「閉めてもらっていいすか」と注意した。普段からサウナ室の温度や扉の建付けを気にして自重に任せずに扉をしっかり閉める自分にとってはなにも問題はないのだが……。2セット目なんて、入ろうと思ったら扉がガン開きで放置されてた。お陰様で温度がかなり下がってマイルドを通り越してぬるい…、いつもより長めに入る。それでもストーブ前上段ではかなりの発汗で気持ちよかった!
とまぁ、文句をたらたら垂れてしまったが、水風船はかなり冷たくて最高に気持ちいい!扉閉めない人ばかりだったが、汗流しカットマンはひとりも見かけなかった。しっかりクールダウンできて、こればかりは最高!外気浴に行く前に一度頭から水をかぶるとかなり気持ちいい。
外気浴は、静寂の中流れる館内BGMと、心地よい風、コオロギの鳴き声、どっかの焼き肉の匂いなどを五感に感じながらベンチで休憩。かなり気持ちよく1セット目からととのう。3セット目はガンギマリでした。
総括、扉の建付けが悪くサウナが温かったが、静かに利用する方が多かったので非常に満足。ムンク氏は最近内気浴が主流っぽい。
最後はもちろんオロポ締め。華のゆの屋上駐車場は景色がいい。人生♨でした。建付けが良くなることを祈ります。あと来週、行けたら岩手の古戦場にお邪魔しようと思ってます。楽しみ。

zoo3さんのルートイングランティア秋田SPA RESORT(スーパー健康ランド 華の湯)のサ活写真
zoo3さんのルートイングランティア秋田SPA RESORT(スーパー健康ランド 華の湯)のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!