zoo3

2022.06.01

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

月初めサ活with友人

サウナ:5分10分(ロウリュ)10分8分
水風呂:30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:「ロウリュサウナ、発汗最高!」

今日は平日だけど学校が休みだったので、念願の三種町砂丘温泉ゆめろんへ。11:30のロウリュサービスを狙って訪問。秋田市から車で1時間くらいかかったけど、体感45分くらいでした。なかなかの田舎道走りました。
今日は夕日の湯の方でした。白いタイルの大浴場には炭酸泉や強塩泉?、ジェットバスなど様々なお湯がありました。炭酸泉あるのがポイント高い!露天スペースはかなり広かった、ベンチが2つと整い椅子が2脚。露天風呂は温度がちょうどよく極楽って感じ。平日の昼間なのに、案外人がいてびっくり。
11:30のロウリュ前に軽くサウナ入ってみると、とてつもない発汗。ドライサウナとは全く違う感覚で、熱苦しい感覚は一切無いのに汗がだらだら出てきました。水風呂はキンキンで気持ち良かった。しかも広い!3人は入れそう。露天スペースの整い椅子でサクッと休憩。
そして念願のロウリュサービスへ。最上段に鎮座していると、アロマ水持った職員の方がやって来てロウリュして頂きました。確かメガネをかけた職員さんだったと思います。3回ほどサウナストーンにアロマ水をかけて頂いたあと、サウナ全体へのアウフグース。初アウフグース体験、非常に感動。映画館みたいな「ジュワー」ってサウンドと共にやってくる熱波。これこれ!これを求めてやってきたんだと悦に浸っていると、アウフグースによる熱波がやさしく身体に降り注いできました。例えるなら天使が頭の上から降臨して来たかのようでした。全体に熱波が行き渡るように、じっくりと。最後はサ室にいる人たちにむけて軽くアウフグース。気持ちが良すぎる!最高でした。中温多湿のサ室はあまりにも快適すぎ、早く出たいという気持ちが一切わいてこない最高空間、10分間じっくり蒸されました。最高に整った!鳥のさえずりが美しい。
4セットじっくり。気づけば2時間弱も入ってたみたい。あっという間でびっくり!サウナって時間忘れちゃうよね。最高すぎる。何回最高って書くんだろうか。
サ飯は冷えぶっかけうどん。火照った身体に冷たいうどんが染みる!サウナ後は極力冷たいうどんが食べたかったので、非常に満足。
ロウリュサウナ、新しい発見だらけでした。また来よう!

zoo3さんの砂丘温泉ゆめろんのサ活写真

冷えぶっかけうどん

うどんも天ぷらもウマスギ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!