kt

2023.04.17

1回目の訪問

サウナ飯

棒ノ嶺登山後に利用しました。

#サウナ:96度のドライサウナ。サウナ室の大きさに対して、大きめのボイラーがあり期待しましたが、正直あまりいいサウナとは感じませんでした。理由は、1.サウナ室の入口が部屋の最上段部分にあり、人の出入りですぐに暑い空気が外に逃げてしまうし、シングル扉なので、外の冷たい空気が最上段エリアと入れ替えになってしまっていました。2.サウナ室に敷いてあるマット(タオル地)が原因だと思いますが、汗臭い。。。
よかった点は、テレビ音量はうるさいですが、人の話し声はなく、喋っている人がいませんでした。
12分粘ってもこれ以上心拍数上がりそうもないので、1セット目はこれにて終了。2セット目は、温泉で体をかなり温めてから6分。この方がいいかも。

#水風呂:18度。2分、1分。大きめだがちょっと浅い。

#休憩スペース:露天エリアにベンチや横になれるところあり。環境も静かで、とても気持ちよくととのえました。やはりととのい場所は、外気浴できるに優るものなしだと思います。

サ飯:美味しゅうございました。

駅前のイーオンとつながったビル内にあるという立地のサウナでした。駐車券4時間無料までついて890円。お得感満載でした。

ktさんの河辺温泉 梅の湯のサ活写真

スタミナ豚丼

1000円。美味しゅうございました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!