絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あると

2023.05.28

2回目の訪問

午後休だったので、鬼サウナを堪能しにきました。

7〜12分を4セット。あいにくの雨でしたが、これはこれで整うとき気持ちが良い⭕️

ここのオートロウリュ、毎時00分に鬼が来るのですが、どうもそれ以外で不定期で出没する鬼がいる。確認した範囲では17時30分前後くらい。

で、この鬼がヤバい✨

体感で通常の鬼の倍くらい強い。これにやられた時はガンぎまりする。
やられたい物好きな方は、ぜひこの幻の鬼を探してみてください。

数回にわたる検証で、安全地帯・危険地帯も見えてきました。
上段と下段、ストーン側から1〜4番とすると、上2番が一番危ない。上1と下1に「危険」の貼り紙がしてあるけど、真にヤバいのは上2。ここで迎える幻の鬼はマジで耐えられない。
次に危ないのは上1、上3、下2。この辺は熱いなりに気持ちがいい。下1は意外と安全圏。刺激が欲しい人には物足りないかも。

試したことはまだないけど、下4が一番安全なんだろうな。次の機会に行ってみよう。

続きを読む
11

あると

2022.12.18

1回目の訪問

「鬼サウナ」

新しくできたという超高温サウナ。
とんでもなく熱いという噂を聞いて気になっていたところ、本日ようやく行けました。


ヤバかったです。


通常時で温度110℃と聞いていましたが、通常時はまあそれなりに熱いというくらいで、正直110℃を感じるほどではなかったです。が、1時間に1回のオートロウリュ。これがすごかったです。
入ってる人みんなで「あっつ!あっっつ!」言いながら耐え、冬の北海道の露天水風呂でガッツリ冷やし、からの真冬外気浴。ヤバかったです。整い場の真ん前に滝があるのですが、マイナスイオンと1/f揺らぎ音を感じながらの整い。過去一番キマりました。
多分目まわってたと思います。このまま死ねるんじゃないかとさえ思いました。

サウナ室内に時計がないのが残念でしたが、3セット、がっつり堪能しました。

お越しになる方、当該サウナは日替わりなのでご注意ください。偶数日が男性で、奇数日が女性です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,110℃
  • 水風呂温度 14℃,12℃,12℃
20

あると

2022.06.07

1回目の訪問

登別万世閣

[ 北海道 ]

本日オフだったので、登別温泉、今回は万世閣さんに行ってきました。
5, 6種類あるシャンプーとコンディショナー(計12種!)の中から好きなものを使えるシャンプーバーが楽しい😊
サウナは7分7分10分の3セット。セルフロウリュのおかげでガン決まり。温泉質の水風呂が特別感あって良い。
温泉も言うまでもなくとても気持ちよい。源泉かけ流しのせいか、湧出口付近はアチチ笑
天気がすごくよく、気温も涼しく心地よく、とても気持ちよかったです!♨️

続きを読む

  • 水風呂温度 17℃,15℃
28

あると

2022.05.16

1回目の訪問

ホテルいずみ

[ 北海道 ]

7分 5分 10分の3回

オフシーズンの平日だけあってお客さんはまばら。サウナをはじめ、お肌つるつるになる露天風呂をほぼ独占。この温泉と景色の良さを独占できるならかなりの穴場だと思います。
雲ひとつない青空とどこまでも広がる海を眺めながら、ゆったりのんびり入浴できました。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 13℃
27

あると

2022.05.03

1回目の訪問

7分 10分 10分の計3回
温度計では92℃でしたが体感温度はもうちょい高かったです。96℃くらい?
部屋は広く綺麗で、温度もゆったり入るにちょうど良い、近所にあってくれて嬉しいサウナ。内湯と露天風呂も何気に水質良くてポイント高い!
あわよくば、サウナ室のドアの立て付けを直していただきたいのと、室内に12分計をつけていただければ嬉しいのですが何とかなりませんか、、、!

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
19

あると

2022.04.28

1回目の訪問

サウナ室内には上下2段の座席があります。
7分(上段)、8分(上段)、18分(下段)の計3回。
1回目は温泉でしっかり温まってからだったのでしっかりキマりました。
上段はしっかり熱く、下段はゆっくり入るのにちょうど良いくらいです。温度的には申し分なし。とても気持ちよかったです。

コロナ禍につき黙浴願いが出ています。静かに入りたい人にとっては良いのでしょうが、多少ガヤついてるくらいが好みの私にとってはテレビくらいは欲しいところ。。。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
11

あると

2022.04.17

1回目の訪問

松の湯

[ 北海道 ]

7分×3回
時間は短めですが、2, 3分に1回のロウリュのおかげでしっかりキマりました。
こじんまりした銭湯ですが、サウナ本体の満足度はかなり高いです!あわよくば整いスペースを用意していただけると、、、

続きを読む
21