はっぱ隊

2020.07.24

1回目の訪問

キャンパーYES🏕
(日帰り)サウナーNO🍂

帰りの車の中、帰宅後色々考えました!
ここで最大級安らげる方法を。

人それぞれなのでなんとも言えないですが...動線がととのうことからはかけ離れているので、ガチサウナーは特にサウナのみの日帰り目的には適していません!動線もなにも水風呂はないし、休憩スペースはありません。あったとしても受付の隣に重なっているととのいいすをセルフで並べてなのでキャンプ利用客の方が通りますし、10m圏内でキッズ達が溜まったエネルギーを全開放しています(いい事だよ!全然気にしないよ😊)。例えととのったとしても「あれ見てー、上半身裸で受付の隣でボーッとしてる人いるよー」「見ちゃだめ!」って事になります。

脱衣所→シャワールーム→サ室となっていて、脱衣所は木の匂いが良かったです。今は例の件で2人限定でした。
(とその時!ラッシュガード+水着のおっさんが登場。入り口からサ室までスルー。1番蒸しを狙いシャワーで清めていたところ背後を駆け抜ける!でる時もスルーで出て行ったよ。)
サ室はホテルとかにある6人くらいが収まる感じの。新品はなんでもいいよね。なんとなく、ニューウェルサンピアをギュッとした感じ。サウナストーブは電気式でサウナストーンがちょこっと乗っかっているやつくさい。よく見えなかったけど、温度計とタイマーがメトスの高いやつぽかったからたぶんメトスなんかなと思います。
クルーの人曰く、新しいとなかなか暖まりが悪いようでコントロールが大変そうでした(クルーって呼んでるっぽい。長泉町はデザインもそうだけど洒落てるね)。茶目もフェラーリと薪ストーブ二台で大変そう。でもサ室を育てるのはすごく楽しそう。
というわけで、サ室に関してはノーコンテスト。

本題のこの条件で最大級安らぐにはどうするか考えました(川にたどり着く前におさかな池に落ちちゃうから今のところ100%ととのえないので安らぐという言葉がMAXです)。
管理棟+サウナの西側の1番近いベルエール(スクエアテント)を借りる。チェアーとかクーラーボックスを設置して、ととのい処を確保。サウナ後は人がいなかったら川までテント裏側の道を通っていく、いっぱいが人がいれば、レインシャワーの最冷で極限まで冷やす。これは結構冷たかったけど、5分は必要かもしれません。このととのい処を確保しない限りは外気浴難民となり、ここへ来た意味がありません。というわけで、サウナ目的ではなくキャンプや沢遊びに行ったらサウナあんじゃん、ラッキー的な感じでいないとたぶんその気持ちは成仏できないでしょう。というよりまだまだ経験不足といいうことですね。出直してきます。

はっぱ隊さんの桃沢野外活動センターのサ活写真
はっぱ隊さんの桃沢野外活動センターのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!