はっぱ隊

2019.12.08

3回目の訪問

古参サウナーに守られたい!
でお馴染みのニューウェルサンピア。
※前提としてローカルルールのを遵守した時のみご加護を受けれます。



16時にチェックイン。
さすがに人が多いな!たぶんテニスコート併設だから運動後のおじいおばあが結構いるのかね。

日曜日の明るい状態から夕日→夜になるこのタイミングが結構調子がいいね。

そして今日は!俗に言うLサウナに初めて足を踏み入れる。
いつもRサウナだけど、浴室・サウナ室ともにRより広い。

まずは露天風呂でエンジンを掛ける!
北欧のドゴールの湯みたいな形状に屋根をつけた感じ。
でも露天から見える景色はRの方が好きかもしれない。


さて、今日はどんな古参サウナーがいるかなと気合をいれてサ室へ。
いた!リーダーだ!古参サウナーのリーダーと思われるおじいが真ん中に鎮座しとるw
(なんでリーダーだと思うか?それはいつもこの人にみんな挨拶してて、他古参より明らかにサウナが好き、不動産やってます的な風格)
安心感がやべえ!今日も秩序安定のためにお仕事をお願いしますと心でつぶやく。

ここは個人用サウナマット(使い放題)以外のタオルが常設していないため、汗をなるべく散らさないようにしないといけない。2枚使いサウナマットが少ない時以外OK!出る時はサウナマットに納まらなかった汗をサウナマットでふきふきしてから出るのがローカルルール。
だから体が濡れている状態で入るなんてもってのほか。
今日は3人くらい、タイホーw
いい年したおっさんがおじいに裸で静かなサ室のなかで怒られるなんで嫌だろうな~、まじで肩書きとか関係ないよな~とか思いながらリーダーありがとう!と目配せをしとく。

あと、金時計をしてるおじいがいて熱くねーのかよって思ってたら、小指が...
あの歳で全然お絵かきしてないからきっと違うとは思うけど、指輪も金!ネックレスも喜平!喜平!喜平!って感じ。
サ室だと不思議とやーさんでも恐くないよねw

そんなこんなでシンプル3セットで平日に向けていい時間が過ごせました!

  • サウナ温度 86℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.09 21:38
1
はっぱ隊 はっぱ隊さんに37ギフトントゥ

良い古参がいるとこはマナーがしっかりしてて気持ちいいですよね〜
2019.12.15 07:49
1
はっぱ隊 はっぱ隊さんに37ギフトントゥ

そうか、昨日入ったのは広い方だったんだ。サウナと水風呂の構造と動線が似てたので、迂闊にも気づいてなかった。 そういえば、露天風呂は岩風呂だったし、足湯も無かった。 ショック! 脳みそにヤキが回って来ているなぁ。 道理で水風呂が広いわけだ!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!