とらお

2023.03.10

1回目の訪問

子どもの頃に父親に連れて行ってもらえるのがいつも楽しみだったクアハウスさん。
数十年ぶりの訪問。

思えば人生初のサ活がこちらになる。
確か当時はサウナ室の年齢制限も無かったはず。

記憶をよみがえらせながら、懐かしくて感動!

この温泉の香り、覚えてる。

石がたくさん敷き詰められた歩行浴を歩くのが好きだったなぁ。大人になって、足裏のツボがより気持ちよく感じられる。
打たせ湯あったなぁとか思い出す。

基本的な温泉としての設備は当時のまま変わってないけれど、サウナ室はリニューアルしてた!

新しくてとてもキレイ。

(調べたら、2022年の12月にサウナ室がリニューアル。)

ビート板もあるし、サウナ室前にととのい用の椅子もある。
サウナ室は、テレビがなく、音楽が流れていて、ゆったり9人座れるくらいの広さ。
熱さも94°Cでしっかり汗出る。

温泉だけの利用者が多く、サウナ室は常に空いていたし、サウナ室の居心地もとても良いので、リニューアルしたことをもっと注目されてもいい施設。


水風呂は、2種あって、ひとつはくるくる歩いて周れる水風呂、もうひとつは、床と水風呂の境い目が無く、床までめっちゃ水が溢れてるw
(説明しづらいけど、見ればわかってもらえるはず)

水風呂の温度は、普段サ活で冷たい水に慣れすぎている人にとっては物足りないかもしれない。

ひさびさに来ることが出来て、心まで癒されて、長年続けてくれてクアハウスさんありがとうの気持ちでいっぱい。
子どもの頃にたくさん連れていってくれたお父さんにも感謝。
今後も長く続きますよう、また利用しに来ます!

とらおさんのクアハウス長島のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 24℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!