2019.09.19 登録

  • サウナ歴 14年 5ヶ月
  • ホーム リフレッシュサウナ陽だまり
  • 好きなサウナ テレビなし、薄暗い、あまり広くないサウナ。
  • プロフィール コロナ禍が原因でホーム(リフレッシュサウナ陽だまり)が閉店してしまい、新しいホームを探してます。 彷徨えるサウニストです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おちくん

2023.06.10

1回目の訪問

花山温泉 薬師の湯

[ 和歌山県 ]

かなり久しぶりに行きました。
温度低め湿度がやや高めのサウナという感じです。湿度があるため、カラカラサウナと比べて、短時間で多くの汗がふき出ます。また、皮膚も痛くなりません。
昭和ストロングのカラカラサウナが苦手な人にはお薦めです。

続きを読む
11

おちくん

2022.04.26

5回目の訪問

オーナーに確認しましたが、閉店したそうです。ヒダマリアンとしては本当に残念です。

続きを読む
16

おちくん

2020.02.29

4回目の訪問

3月の休み情報

続きを読む
40

おちくん

2020.02.08

3回目の訪問

2月の休みの情報です。
これ以外の日は開いてます。

続きを読む
29

おちくん

2019.12.31

1回目の訪問

10時から18時ごろまで滞在しました。
サウナは少しぬるく感じましたが、その分長く入って汗をかきました。30分入れたセットもありました。
風呂はツボ風呂2箇所なので、先客がいると待つ必要があるのでサウナをでるタイミングを考えないといけないです。水風呂は温泉水を使用しているようですが、冷たく感じませんでした。

入館すると、バスタオル、タオル、作務衣を貸してくれます。食事等の料金はリストバンドのバーコードで処理し、帰るときに精算します。
休憩室にはテレビ付きリクライニングシートがあり、漫画を置いてある畳敷きのスペースもありますので、ゆっくりできます。サウナで疲れて気持ちよく寝てしまいました。

続きを読む
11

おちくん

2019.12.30

2回目の訪問

二ノ丸温泉

[ 和歌山県 ]

年末年始は料金が1000円となってました。
今回は休憩を挟みながら、朝から夕方までじっくり修行してきました。疲れましたが、この疲れが気持ち良いです。
今回気温が低かったため、外にある水風呂の温度が11度といつもより低く、水の冷たさが温度の羽衣を突き抜け、足などが痛くなるので30秒程度しか入れませんでしたが、その後の身体からオーラ(湯気)を出しながらの外気浴はおそろしく気持ちが良かったです。

ロウリュウしようとして、サウナストーブを故障させる人がいるためか、水をかけないよう注意書きが張り出されていました。

続きを読む
8

おちくん

2019.10.27

1回目の訪問

二ノ丸温泉

[ 和歌山県 ]

ちょうどお昼頃に行きました。サウナの利用客がいなかったので独り占めしました。サウナにテレビがありませんので精神集中することができました。

#サウナ
 対流式です。しかし、サウナストーンに水かけは、やけどの恐れがあるとのことで禁止されています。残念。

#水風呂
 18度でした。水深は膝ぐらいです。

#休憩スペース
 露天エリアにベンチがあります。露天が山と小川のすぐそばにあり、小川のせせらぎを聞きながら外気浴することができます。外気浴が好きな人には穴場です。

続きを読む
29

おちくん

2019.10.22

2回目の訪問

初投稿以来何度か行っています。

利用料は900円で、使い捨て歯ブラシ、ミネラルウォーターをくれます。また、作務衣、タオル、バスタオルを貸してくれます。


#サウナ
110度程度の熱めです。サウナストーンあるが電気ヒーターが壊れるのでロウリュはできません。

#水風呂
水は地下水掛け流しで悪くないと思います。風呂は深くありませんが、入浴者が一人であれば横になって浮かぶことができる広さはあります。水風呂の横にお湯のお風呂があります。

続きを読む
25

おちくん

2019.10.13

1回目の訪問

有田川温泉 光の湯

[ 和歌山県 ]

#サウナ
オートロウリュで湿度が高いので、汗がたくさん出ました。

#水風呂
水深100cmあり良い感じです。

#休憩スペース
露天エリアに畳敷きの寝転ぶ場所があり、ととのうことができました。

続きを読む
26

おちくん

2019.09.21

1回目の訪問

サウナ:12分 × 5
水風呂:5分 × 5
休憩:3分 × 5
合計:5セット

一言:初めて行きました。定休日は日曜日だそうです。(訂正します。不定休だそうです。2019.10.22)
水風呂は水道水ではなくて、井戸水の掛け流しです。
古い施設ですが、リクライニングシートのある休憩室もあり、ゆっくりできました。

続きを読む
8