Lid

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

東京から熊本に降り立った翌日、朝からレンタカーを借りて、目指したのは高千穂。

宮崎から向かうより熊本から行くほうが多分近い。

ルートが下道が多く、追い越し禁止斜線が多く、勇者制限速度マンが取り巻きを7台くらい引き連れる、正にドラクエ状態。逆に7台から軽く煽られているみたいなもので、ものともしないその姿勢は正に勇者そのもの。多分50分くらいはそういう状態で、勇者の道が別れた瞬間かっ飛ばす戦士たち。

そんなこんなで高千穂に着いて、高千穂峡を観光し、心地よい疲労感をまとって、目指したのがこちら。

途中ナビの裏切りにあい、ガチな山の農道を走らされた挙げ句、行き止まりで引き返したのは内緒の話。ほんと戻れないかと思って一瞬途方にくれてた。

前口上は以上。
で、地元民の方が賑わうこちら、サウナはしっかり暑く、湿度も良好で発汗がいい。水風呂も冷たく軟らかい。ただこちらはお風呂の温泉程滑りは無く、ややさっぱりか。しきじや大垣サウナほどの軟らかさではないかな。

問題は整いスペースの不足。外気はなく、浴室内は湿気がすごい。窓空かないのかな。二セット目の時、脱衣場に行ったが、脱衣場のベンチが一番いいかもしれない。

合計3セットこなし、熊本に戻る。

かつ美食堂

馬ホルモン煮込

なぜかお店が出てこないが、熊本の名店。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!