Yokufuku

2024.02.20

1回目の訪問

火曜プーサで、サウナ19:15~19:55
サ室結構使う人多いけど被りは少なく最多時で2人。
プールサイドのサ室前1脚だけの整い椅子使う人多いけど、プールサイドには他にも整い椅子置いてあるので他使えば無問題。

サ12 プールの水をバケツで被る1回 内3
プールサイドでは熱が抜けきれず嫌になって1セットで切り上げたけど、ロッカーのシャワーブース使えば良かったと後悔した。

【サ室】スチーム
程々に熱くて、フィーバーはせず常時安定して熱さキープ。
部屋の幅が狭く、前の壁に足を当てて高くできるのが良い。(自分以外もこの姿勢とっていた)
要するに、スチームとしてはかなり良いサウナ。

【水風呂など】水風呂はない
プールサイドだとみんなプールの水をバケツで被ってて、真似したけど冷却には全くならない。汗を流すだけ。水シャワーも浴びられず。
男女別ロッカーにはシャワーブースがあり、そこなら水シャワー浴びられた。それを知らずに切り上げてしまい後悔。
ここのしっかり熱いスチームなら、そこから遠くて動線悪いけど(わたくし動線の良し悪し気にしないタイプですが)、シャワーブースで水シャワー浴びるべきだった。
失敗した~。

【内気浴】
プールサイドは暑過ぎ。整いには向かない。
ロッカーのシャワーブースか、その前のやたら広い脱衣スペース?でmyサウナマット持参して敷いて体育座りしたら快適だったでしょう、少なくともプールサイドより。

【今日のサいこう】
安定してそれなりに熱いスチームサウナ。

サウナ室 26/30
水風呂等 5/30
休憩場所 10/30
他・調整 
合  計 41/100
イキタイ 
プールサイドではなく、ロッカーで水シャワー、休憩する想定での評価。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!