Yokufuku

2023.05.07

1回目の訪問

GW最終日の日曜。トレサで、サウナは11:55~13:30
サ室最多時3人、1脚のみの浴場風呂椅子はサウナ利用者はそれ使って休むので競争率高い。シャワーブース3室でカランなく、ブース全部埋まってることもあり。
30分くらいサウナ含め浴場内自分だけの時間も。

サ12,8,7 水シャワー1.5,3,3 内5,7,7
炭酸泉で〆

【サ室】47~50度 スチーム
壁の後ろからのスチームに加えて、天井2箇所ビルドインエアコンの暖房のように熱い空気のダウンバースト。その効果か顔とかの高い位置よりも床近くのほうがアッツアツという珍しい熱状況。
その結果、ふくらはぎ(カーフ)と腿裏(ハムストリング)だけにくっきりあまみが出るという初めての体験。
要するに、しっかり満足できるすげぇ良いスチームサウナ。

【水シャワー】
水道水だとぬるく感じる季節に。しょうがない。
ヘッドはリファファインバブルS。でも例のミストみたいなのってサウナ後の水シャワーにはハマらないので意味ないんだよなー。普通に浴びるシャワーとしてもその良さ分からない自分ですが。

【内気浴】
シャワーブースはGGにしてはかなり広め。でも3室しかないから長居憚られ小憩には使いにくい。
浴場に風呂椅子1脚のみ。埋まってること多く、マイマット床面に敷いて壁にもたれて整う。
GGに限らず、ジムで狭く汚いシャワーブース以外に小憩環境あるの有難い。

【今日のサいこう】
家からの近さ。
目の前の春プレ(公園。正式名春の小川プレイグランド?だっけ)の緑を借景で眺めながらの有酸素と、ストロングなスチームサウナと悩んで。

サウナ室 28/30
水風呂等 5/30
休憩場所 8/30
他・調整 +3 +3
合  計 47/100
イキタイ
加点は家からの近さと比較的空いてること

  • サウナ温度 48℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!