ます

2023.05.12

1回目の訪問

5/12 17:45初訪問。

大阪出張での仕事が早く終わったため、上司にも理解をしてもらっているサウナ好きとなった僕は、上司の誘いをしっかりと断ち切ってこちらへ。

繁華街のアーケードを進むと表れる。どこかアジアな雰囲気っぽさがまた興味をそそられる。

中に入ると、昭和ストロングスタイルを感じるような古さは感じる造り。全体的に不思議な、オリジナリティーのあるつくりでなかなかに面白い場所だったなあ。

■1階フロア
・入口付近に「高温」「低温」サウナと、スチームサウナがある。ここの高温低温サウナは、メインサウナという感じ。高温しか入らなかったけど、テレビは音付き、広さはワイドでもあって結構な収容人数。しっかり熱さもあって、香りも良くていいサウナでした。
・水風呂は近くに2つ。温度差あり。あわせてもう1つ水着を着てのプール。この水風呂のハシゴはたまらなく気持ちがいい。
・スチームサウナの中にも水風呂があるのと、ここのサウナ自体の水の勢いと、風とで、なかなかの熱さを感じる。しばらくして水風呂→そしてサウナというサイクルをこの場所の中でできるってのがいいというか、最高。このスタイルはヤバイ。
・ととのいいすが多い。部屋の中でテレビを見ながらのくつろげる場所もある。置かれているサウナパンツを履くスタイルというのもなんだか珍しい。少しアジアを感じさせる雰囲気。

■2階フロア
・大浴場、身体を洗うスペース、アカスリ、水風呂、サウナとある。ここのサウナはあまり温度は高くなく、じんわり温めるタイプという印象。水風呂はサウナそば。ととのいいすはあまりない。サウナの利用者は多くないのかもしれない。

■3階フロア
・露天ゾーン。比較的温度低めの不感風呂、檜風呂、水風呂、サウナ。サウナはセルフロウリュタイプ。香りも素敵。2階同様、あまり温度は高くないが、セルフロウリュ自体に香りもあっていい気分。
・出てすぐのところに一人用水風呂(かるまるのアクリルアヴァントのような)がある。
・ととのいいすは3つほどあり。スッキリ眼下に広がる空ってわけではないけど、空が見えるのは気持ちがいい。檜風呂にはテレビがついている。

全体的に古き良き施設。なんだか普通じゃない。オリジナリティーがある。味わえば味わうほど、おもしろさがたんまり隠れていそうな気もする。そんな大阪訪問記でした。

サウナ:8-10分 × 5
水風呂:1-2分 × 5
休憩:10分 ×5
合計:5セット

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17.5℃,13℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!