ます

2023.05.03

1回目の訪問

5/3 12:00初訪問。

実家への帰省とともに家の比較的近くにあるこちらの鷹の湯さんへ。

水風呂3種類、サウナも3種類、お風呂は5種類だったかな。それぞれのクオリティが高く素敵な施設でした。施設規模は中小サイズという感じかな。

サウナはオーソドックスタイプと、スチームサウナと、高温高湿度サウナの3種類。この高温高湿度サウナがめちゃくちゃ好きでした。落ちてくる水滴にアツっとなりながら入口に3-5分程度と書いてあるとおり、長居はできないけど、これがなかなかの感じでたまらなかった!最高でしたね、ええ。

水風呂は室内の水風呂、25-30℃のカテキン風呂、室外の檜の水風呂とあって、富士山天然水とうたわれているだけあって、どれも優しくてめちゃくちゃ気持ちが良い。個人的には、高温高湿度サウナ後に外気浴ゾーンにある檜の水風呂に入って、外気浴という流れは最高も最高で。ちなみに、冷冷交代浴も最高で、最高ばかりで困るくらいですよ、本当に。

外気浴ゾーンは完全に外にという感じではなく、屋根があるから外の空気には触れるけど寒いとまではならなさそうな感じ。ととのいいすは木を使ったつくりで長く座るには向いていないかもだど、なんだかいい感じ。

とにかくとてもいいところでした。
富士市とはいえ、少し場所的には行きやすいところではないので、すごく人が集まって激混みという感じはないだろうけど、単純にこの質だったら、都内だったら大人気で入れなくなりそうだなあと思うのでした。ありがとうございました!

サウナ:4-10分 × 5
水風呂:1-2分 × 5
休憩:7-15分 × 5
合計:5セット

ますさんの富士山天然水SPA サウナ鷹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 65℃,61℃
  • 水風呂温度 15℃,13℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!