ます

2023.04.29

1回目の訪問

4/29 10:00初訪問。

神戸サウナ&スパさんに泊まって、朝も3セット行った足で、徒歩にてクアハウスさんへ。15分位だったかな。

神戸ウォーターに定評のある、水質抜群のこちら。1階の外には有料で時間制限(2分?)で、ペッドボトルに詰め込めるという、水を持って帰れるサービスがある。これはすごい。

さて、建物の中は歴史と伝統を感じる趣き。古さを感じる面はた確かにある。チケット購入後、フロントで靴の鍵を預けてロッカーキーを受け取って男性用フロアへ。

タオルを持って裸で階段をあがって浴室へ移動。浴室はどこか独特。体を洗うところは広さの割には数は少なめ、椅子があるわけではなく、座れる作りになっている。

お風呂はもう1つ上のワンフロアにある露天風呂を入れて6種ほど。サウナは1つ。音ありテレビつき。横に広いタイプ。サウナ室から浴室をワイドに見れるビューになっている(見たいわけじゃないけど笑)

こちらはなんといっても、水がいいので、お風呂も気持ちいいし、なんといっても水風呂。18℃くらい?の標準温度のようで、冷たさがいいとかってわけじゃないけど、これがまた、たまらなさすぎる。上からずっと水が出てきている感じと、水の気持ちよさはしきじを彷彿。全然作りとイメージは違うけども。この水風呂はロスコも思い出す。長くつかっていられる心地よさ。半端ない。。。これがたまらない。

そして外気浴は露天ゾーンと、内気浴ができるととのいイスがある。休憩が水風呂の効果もあって、たまらないほどきもちがいい。。。

その水風呂の質の高さにひかれる場所でした!

サウナ:8-10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10-30分 × 4
合計:4セット

ますさんの神戸クアハウスのサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!