ます

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活

11/30 18:45訪問。2時間コース。

こんな風に有名になるずっと前の2001年。
僕はこちらで人生初のアルバイトてお世話になりました。計2年3ヶ月。大学生時代、学生なのにフリーターなみに働いて、昼も夜も休みなく働きまくっていたあの頃。レストランのホールで、浴室ゾーンに足を踏み入れることは多くはなかったけどね。


さて、そんなわけで(どんなわけで?)、仕事終わりにちょうどスカイビルにいたこともあり、その足で懐かしのスカイスパへ10年近くぶりの訪問。もうめちゃくちゃエモくて笑

整うとかそういうのでなく、ただただエモすぎてある意味整えなかったかもしれない笑

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
ぬるめジャグジー × 3
休憩:5分 × 4
合計:4セット

■施設紹介と感想
00分にフィンランド式サウナで行われるアウフグースに2回遭遇。こりゃ汗もたんまり出ますね。2-3種類のロウリュを2-3回かけて、風は4回くらい受けたような。その後の水風呂(14℃)は冷たくて気持ちがいい。そして、ぬるめのお風呂に入ると永遠に入れるのではと思うほど、、、

整いイスは16個くらいだったかな。窓側にいいやつが3つ。中央に9個、ミストが上からでてくるところに3つ、入口付近1つ。整いイスが大混雑ってことはなさそう。

立って入れるジャグジー2つ、窓側で寝られる風呂が5つ、ちょつと温度高めのお風呂1つ、ぬるめジャグジー1つとお風呂も充実。

■おすすめポイント 
なんといってもアウフグース。これにサウナシアターなど人気のものも盛りだくさん。これは体験の価値ありです。

■最後に
とにかくエモすぎて、サウナとして楽しめたわけではないというのが本音笑。たくさんの青春の思い出が積もっていて、語るに足らないほど。酸いも甘いも本当にたくさんの経験を積ませてもらったなあ。

あの当時、万葉の湯ができるという話が出始めていて、バイトながらこれから経営苦しくなるのかなーとかって思っていたけど、いまやサウナで大人気。こんなふうになるなんて1ミリも想像できなかったなあ。中の造りは変わりつつも、変わらない面もあって、懐かしさ満載。

また行きたいけど、懐かしくなりすぎて泣いちゃったりしないかが心配です笑

ますさんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真

  • サウナ温度 48℃
  • 水風呂温度 14℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!