ます

2022.07.16

1回目の訪問

7/15オープンホヤホヤの施設。
おひとりさまサウナタワー「pint」。

ふと思い立って5日前に事前予約。
今回105分6600円のVIPコースを利用。
正直価格は高い。はてさてどんな体験か。

エレベーターで9階受付へ。受付で利用案内を丁寧にしてくださってとても印象が◎。ここではロッカーキーを兼ねたスマートウォッチを着用することになる。スタッフさんがサウナ利用の終わり時間をアラームで知らせてくれる仕組みになっている。

さて7階へ移動してロッカーへ。ロッカーでは館内着とバスタオルとフェイスタオルを持ってVIPコースの指定された部屋番号に移動。時間になると部屋前の表示で利用可能を知らせてくれる。

中に入ると、シャワーと水風呂のあるスペース、インフィニティチェアが1つ、そしてサウナ(ドライめ)がそこに存在していた。セルフロウリュ用の水と汲むセット、イオンウォーター、フェイスタオルも置かれている。細やかな気配りがされている。

75分で今日は4セット実施。

まずはシャワーで身体を洗ってからサウナへ。
サウナの中には枕もあって、寝転ぶこともできる。サウナは92℃あたりを表示。座ると目の前に温度計がある。うっすらとヒーリング音楽も流れていて心地がいい。

サウナを終えてシャワーで身体を流してすぐそばの水風呂へ。水風呂には温度計があり見ると13.3℃。壺型のタイプ。身体を入れると水が溢れ出す。それも心地がいい。一度入った以降は18.6℃くらいを指し示していた。

しっかりと冷やしたあとはColemanのインフィニティチェアで内気浴。これまた最高。ちょうどいい感じの温度、少し中は暗めで落ち着くトーンで。

たっぷりと4セット味わったあとはそのままくつろげる5階のスペースへ。そこにはラウンジ以外に、アロマ部屋、瞑想部屋、VR部屋などここでも個室でくつろげるようなものが用意されている。このスペースは受付時に予約が可能だが、フロアにある電話(おそらく一つだけだった?)でフロントに使いたいことを伝えると予約をして使わせてもらえる(自由に使えるわけではないので要注意)。

少しアロマの部屋でくつろいだところで時間が来て終了。ちなみに各フロアの香りにこだわりも感じたりした。思い返すと、利用中ほとんど人と遭遇せずに利用できたのはよくよく思い返すとそれはそれで最高だし、落ち着けるなあと。

全体を通して最高な体験ではあるももの、たしかに割高ではあるのも事実。自由に個室ですべてができるのはありがたい(VIPコースは)。

月に1回の贅沢とかで使わせていただくにはいいところな気もするなあと思うのでした。

ますさんのSAUNA RESET Pintのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.3℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!