Nono

2020.09.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

在宅勤務からのオープンしたてのルートイングランティア東海 Spa&Relaxation 華の湯へ。
ホテルは9/26にオープンしたが、日帰り入浴は今日から開始。
病院跡地にサウナのあるホテル温浴施設を建設すると発表があって、2年以上前からオープンを楽しみにしてた。

22時ごろ訪問。裏駐車場側から入りエレベーターで1階へ。靴を入れて受付で靴箱キーを渡し脱衣所ロッカーキーを受け取り料金は後払い。

内風呂は天然温泉とかわり湯(薬湯)と水風呂の3種類。
露天スペースは天然温泉の露天風呂と寝湯の2種類。
天然温泉は愛西市の永和温泉から運んでいる。

サ室は対流式(ストーン)ストーブ2つ稼働で座席は2段。10人くらい入れそうだが、現在5人制限中。
温度は94℃〜98℃。新しいサ室なので木の香りが強い。テレビ正面に座ると真横にサウナストーブがあるので結構熱くて良かった。
また、大きなガラス窓があり露天スペースが見えるので、ととのい椅子の空き具合がわかるのが良い。

水風呂は2人入れる大きさ。温度は18℃。
強めの水流があるので体感冷たい。
水は地下水とかではなく普通に水道水とのこと。

露天スペースにはととのい椅子が2つ。
露天といってもほぼ屋根に覆われているので雨の日でも心配無さそう。気持ち良い風も入ってきてた。

外気浴してるとき、スタッフの方が若い客に歳を聞いてて、中に16歳の子が2人でいたため、親と一緒ではない未成年は23時までと伝えていた。

内湯も露天スペースもヒーリングミュージックが流れてて、照明控えめで落ち着けた。ただ、内湯、露天スペース共に時計が無く時間がわからなかった。脱衣所には時計有り。

帰りは受付で精算したとき、粗品としてカゴメトマトジュース貰った。東海市らしいものだ。

これまでいろんな地域のルートインに泊まったことはあるが、サウナがあるところは行ったことがなく、正直あまり期待しないで来たが、予想よりも良くて不満に感じるところが無かったので、24時半まで営業してるし家から3分という近さもあって通いそう。さっそく回数券も購入。
今日もリセット完了。

Nonoさんのルートイン グランティア東海 Spa & Relaxation 華の湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
2
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.30 11:30
1
Nono Nonoさんに37ギフトントゥ

詳しいレポートありがとうございます。 未成年に退出願いを出すとは、徹底してますね。
2020.10.01 01:11
1
トントゥありがとうございます。今日改めて23時〜6時は18歳未満はダメと受付に書いてあるのを見ました。昨日は初日ということもあって受付のスタッフさん、確認スルーしちゃったのかもしれませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!