Aya

2021.08.27

1回目の訪問

本日は2日ある夏休みの1日目(次は9月)。
そこでスカイテルメに来てみました。
気にはなってた施設。今月ホテルが併設オープンで安かったので旅サ活。
こんな時期にと考えましたが平日で時間をズラして人混み避けで決行。
宿泊者は12:00からなら料金かからずに利用可能ということで12:00頃ホテルに荷物を預けて入店。
今回はせっかくなので温活カフェも利用しようと追加料金500円と館内着の追加で200円、合計700円支払い。岩盤浴着と兼用なので、汗かきまくった後の館内着を再度着たくなかったのでしょうがない。それでもタオルも付いてるしお安いかな。
さて、まずは岩盤浴。てか、迷路のようでウロウロ💦やっとたどり着き、他にお客さんいないところから。足の裏熱い🔥いくつか巡って汗だく☀️😵💦
クールルームがあるのでそこで休憩。実はここが一番気に入った(笑)
熱で沸騰しかけてるのを優しく涼ませてくれました。
そこから巣籠もりラウンジで休憩。ここも結構暖かい。温活カフェだから当たり前か。ヨギボー?があったのでゴロン。うん、動きたくなくなる(笑)
寝ちゃいそう…いかん、サウナ行こう‼️💨
とは言いつつお腹空いたので腹ごしらえ。天ざるそばチョイス。サクサク天婦羅とシコシコ蕎麦。美味しかった😋💕
そしていよいよサウナ。2F(実際は5Fくらい?)に移動。
明るい。半分フィルム?貼ってあるけど立ってれば視線の先に青空と山々。
気持ち良く身体を清めて下茹でし、サウナIN。
10人くらいの定員?ストーブが入口左にすぐ。その近くの2段目に落ち着いて温度計を見ると76℃…湿度はまあまああるから汗はかくけど物足りない。これなら岩盤浴のが高かったよ~😫
常連らしいオバチャンたちが4、5人。
水風呂は他の方のサ活にもあるように温い。本日は20℃。惜しい。
でも外気浴は気持ち良かった~👊景色も最高。青空も最高。吹いてくる風も心地よい。それに何よりカウチ使えた💓
気持ち良くて寝ちゃいそうです😆←またか
サウナで常連オバチャンが出る度ドアをバタバタしてそれで温度が一気に4℃くらい下がってたのがわかって注意したら、ここでは店員が何もやらないから私たちが換気してるの!と謎のルールを主張したり(やってるのはひとり)、その方が自分の汗をペチャペチャ音立てて塗りたくるという謎の行動したりと正直ガッカリしてたんだけど一応帳消し。
3セットしてホテルにチェックインしました。
夕方早めにご飯食べた。しょうが焼き。これも美味しかった😋💕
明朝はいいかな。あまりゆっくり出来なそうだし。
後は部屋でのんびりします😊
サウナ12分+水風呂2分+外気浴5分×3

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 20℃
10
260

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
LA
2021.08.27 21:56
1
Aya Ayaさんに5ギフトントゥ

ウラヤマ~!旅サ活バカンス👍サウナは少し残念でしたが、気分転換いいなあ!前橋に近いんですね。ずいぶん昔ですが前橋と榛名山に行ったことあります😄のんびりしてくださいね^-^
2021.08.27 22:38
1
LAさん、コメント&トントゥありがとうございます😌バカンスなんてそんな大したものじゃございません(笑)サウナはちょい残念でしたが、噂のMOKUタオルGET出来たのでただいまご機嫌でゴロゴロしてます😆
2021.08.27 22:56
1
Ayaさん、こんばんは!お返しなんて気を使わないでいいんですよ。一応ですが、コメントのハートの左のトントゥマークをチェックするとトントゥ送れるコメント欄にいきます😉わたし、MOKUタオル未だに分かってない😆
Aya
2021.08.27 23:40
1
LA LAさんに5ギフトントゥ

なるほど❗出来ました✌️(笑)またまたありがとうございます😆MOKU、いいらしいです(未使用)ちなみに私はベビーピンク(サウナ部の刺繍)とブルー(水風呂の刺繍)を買いました。
2021.08.28 07:56
0
ナメサウナさん、コメントありがとうございます😌ロケーションは抜群なのに微妙なサウナと水風呂💧😃♨️水風呂の地下水はまろやかなのでチラー熱望(笑)でも外気浴はお勧めです👍宇都宮もぜひ行きたいですが、やはり慣れた足利が一番のんびり出来ますね😊
2021.08.28 12:34
1
ナメサウナさん、またまたコメントありがとうございます😌外気浴は良かったですよ~✨選挙カーがけたたましい時間もありましたが、カウチを永遠に独占してお昼寝したくなりました😆しばらくは地元で大人しく、が無難なんでしょうね。私は遠征はお預けです。
2021.08.28 19:03
1
A yaさん、私も今日初めて行った施設で常連と思われる方が…サ室で寝ている、ドア解放、汗をペチャペチャ…(妖怪かよ!w) 多分、この方はいつものスタイルなんだ…と無視して自分のサ活を強行突破しました。
2021.08.28 22:17
1
ぽぽさん、コメントありがとうございます😌常連さんは独自ルールが当たり前みたいなところありますよね😅私も気にしないようにはしてるんですが💦今回はサウナの温度下げまくりだったので我慢出来なくなっちゃいました。まだまだですね💦
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!