ユビキタスゆきえ

2022.05.07

2回目の訪問

この日は昼から夫と街で買い物するつもりが、その時間ピンポイントで天気が大荒れすることが判明。
「3時間くらいで止むみたいだけど、どうする?」
「じゃ仕方ないから明神でしのごうか」
「それでいきまひょ」
行きしなに顔を上げると、隣町から黒い雨雲が押し寄せるのが見える。追いつかれないよう早足で向かいます。

ギリ午前とはいえこの日はGW後半戦。結構混み合うのではと気がかりでしたが、食堂はかなり余裕がありました。
ちょうど席についた頃に強い雨が降り出しました。雨雲との徒競走に勝ったことを称え、ブランチサ飯。

ここのトマト酸辣湯麺は辛味も酸味も控えめです。お子さんとシェアできるくらいマイルド。
ダシが効いてて旨味がつよく、美味しさのあまりスープを飲み干しちゃった。
日頃は塩分控えてるのに。でもこの後汗かくし、まぁいいか!

浴場にはそこそこ先客が...というふうに一瞬見えましたが、このとき荒天の露天エリアを避けて屋内に集中しているだけでした。
少し天気が落ち着いたタイミングで皆散り散りになったので、実際は余裕を持って入れました。

ここのサウナは90℃を下回っていて、さほど熱くないはずなのですが、不思議と汗が吹き出ます。
毎セット座る位置を変えて、最上段から最下段まで試しました。が、どこも変わらず同じようにドバドバ滴る。

退館する頃にはすっかり雨も上がっていました。
サウナで始める休日も悪くない。

ユビキタスゆきえさんの大谷田温泉 明神の湯のサ活写真
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!