ユビキタスゆきえ

2022.04.24

1回目の訪問

日曜の夜。夫と「行ってみる?」「でもこの間テレビで取り上げられてたばっかりだよ」「せやなぁ」と迷いながらも車を走らせます。
諦め半分で向かいましたが、幸い入ることができました。

入浴の前に大広間での食事。
私はトマトサンラータンメンを注文。好奇心で2辛を注文したら、お口の中が大火事に。
人気メニューなだけあってすごく美味しいんですが、途中から熱いんだか痛いんだか訳が分からなくなってしまい、涙目でソフトクリームを追加注文。
予定外のカロリー摂取ですが、消火活動のためにはやむを得ません。

体よりも先にお口がととのったところで、浴場へ。
扉を開くと自慢の「効仙薬湯」の香りで満ちています。ここで深呼吸するだけで健康になれそう。
体を清めてからまずはこの薬湯を堪能します。これで効かなきゃウソ!というくらい濃いエキスが出ています。
温度はたしか41℃くらい。壁には「3〜5分の入浴と休息を繰り返す分割浴がおすすめ」とありました。
そんなに熱いかしら?と疑問に思っていましたが、人によっては長く入ると局部がピリッとくるらしい。なるほど!

メインの麦飯石サウナへ。
人が少ない最上段へ意気揚々と昇ってから、自分の愚かさに気づいて青ざめるまでは数十秒もかかりませんでした。
しゃ、灼熱!私には10年早かった。だからここは最前列から順に埋まっていくのね。

アチアチ状態、念願の水風呂へ。
私のホームは13℃、こちらは15℃ということで何の警戒もしていなかったのですが、バイブラがあるだけでこんなに体感が変わるものですか。
5セットを果敢にチャレンジしてフィニッシュしました。

帰り際、物販コーナーの充実っぷりにビックリ。
色とりどりのMOKUタオル、靴箱の鍵を模したキーホルダー、アクリルスタンド...マニアの物欲を刺激するものばかりで、ついつい財布の紐がゆるみます。

今度ゆったりと丸一日過ごしてみたいと思える施設でした。
ご近所の方がうらやましい。

ユビキタスゆきえさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!